ボストン

以前隣の州のニューハンプシャーに4年住んだことがあり、ボストンにも何度となく行きました。

ボストンの交通機関は発達しているので、移動が便利です。ボストンといっても、隣の街のケンブリッジ、ブルックラインを含めていうのですが、学生の町といっても過言ではないと思います。

ボストンのダウンタウンなども、夜遅くても歩けるところです。ダウンタウンから少し離れたところでよくないところがあるというのは聞いたことがありますが、大きな町ならどこにでもあるところだと思います。

ダウンタウンにもケンブリッジに日本の食料品店やレストラン、本屋もありますが、中国系のお店の方が物が安く、4,5年前に、Super88という中国系の大きいお店ができたので、日本人にも人気があります。

住むところはカリフォルニアも高いと思いますが、ボストンも高い中に入っています。

あと、ボストンを含むニューイングランド地域の大西洋側はロブスターやクラムチャウダーなどシーフードのものがおいしいです。ボストンから1時間南に位置するプリマスを始め、アメリカ独立前の歴史を感じる街です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ボストン

    こんにちわ。
    やはりすごく良さそうな町なんですね。
    正直悩んでしまいます。。。

    もう少し悩んでみることにします。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件