Re: カッセル周辺の宿泊地

ムーミンママさん。
お忙しいところお返事ありがとうございました。カッセルの近くの駅を狙って頑張って探してみます。
ドイツは涼しそうなので(というのも東京はすでに毎日30度近くあるので)ヴュルツブルクの庭園のコンサートにも忘れずに上着を持っていきます。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドイツも日照時間が長い分、暑いですよ。

先日、レジデンス庭園コンサートに行ったときは日が暮れたのは10時前でした。

コンサートは庭園2段目の生垣の前で見ていたのですが、演奏が始るや否や、森の中で鳥達が大コーラスをはじめ、ヒヨドリが立ち入り禁止の芝の上で音楽にあわせて踊ったり、生垣の中で姿は見ませんでしたが、小さなねずみでしょうか、がさがさ走り回ったり、日が暮れると、小さなこうもりが飛んだり、突然ミミズクが飛んできたり、楽しいハプニングがありました。

ところで、DBの時刻表の詳細Detail for allを見ると列車番号の下にアンダーラインが引いてあります。その列車のところをクリックすると停車駅と時間が出てきます。そのリストも宿を見つける参考になると思います。
    いい宿が見つかるといいですね。
    Alles Gute!
    Gute Reise!

• いいね! 0
    • コメント 0件