Re: 市内滞在、中4日間です。

コンドの件は他の方の回答を参考にされるとして、私はそれ以外についてお話したいと思います。サンフランシスコは、コンパクトに出来ている町なので、そんなに観光するのに大きな移動を要することはありません。アルカトラズを含まないで、テレビで見る一通りの有名な観光スポットもだいたい一日で回れます。ツインピークスや、ゴールデンゲートブリッジは車がないと不便なところにありますので、足がないようでしたら、何かの市内観光ツアーに参加して行かれることをお勧めしたいと思います。ツインピークスからマーケットストリートと言う、サンフランで一番大きな通りを見ることが出来ます。その通りを軸にすると、だいたいの位置関係がはっきりしてきます。コイトタワーは、バスで入口まで行けるので大丈夫です。初めての訪問なので、検討つかないのも当然のこと、時間を持て余したら、○○や××にも行って見ようって言うような計画も併せてしていただきたいと思います。
現地に到着したら、まずユニオンにありますビジターセンターをたずねてみましょう。そこにはいろいろな各種割引券など置いています。ちょうどケーブルカーが回転する目の前にあります。地下になっていますので、エスカレーターで下がっていきます。そこでもミュニパスポートを買うことが出来ます。
ヨセミテですが、効率よく回るには一日の日帰り観光に参加されることをお勧めします。朝は6時前に起きないといけません。
サンフランは、さほど危険な都市ではありません。深夜のサウスオブマーケット周辺は、雰囲気が悪いので行かないようにしましょう。って言うか、その前に何も見るところがありません。ユニオンや、マーケットストリート周辺は深夜でも人通りがあるので、普通に歩く分でしたら大丈夫です。人通りの多い、ライトエイドやウォルグリーンズと言ったドラッグストアは遅くまであいてますので、いつでも買い物が出来ます。
常に目的を持って歩くようにしましょう。普通に行動している分には、危険な目に遭うことはまずありません。行動は、常に6人でするようにしましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 細やかに助かります!

どうもさん、こんばんは。
    ツボを抑えた案内頂き、嬉しく拝読させて頂きました。
    参考にさせて頂いております。
    ありがとうございます。

市内観光は申し込みした方が良さそうですね。
    6人が揃って、良い思い出作りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 細やかに助かります!

何にもです~あとは、エスカルゴさんの方で具体的にこれをしたいとか、あれをしたいを明確にされれば、旅程も見えてくると思います。