楽山 ちょっと忙しかったですが・・

ツッチーさん 今晩は

いまは成都から高速道路で簡単に移動できます。
最近は昨年の10月と今年の冬に行きました。
今年は大足からバスを使ったのですがこれが大失敗、途中まで
高速でしたが後は未舗装の一般道でした。
朝7時半ごろ大足をでて楽山のバスターミナルに到着したのが
午後の4時30分、もう駄目かと思いましたがタクシーを飛ばして
現着、閉門は5時だったか5時半だったかで入門できました。

ご存知のとおり70mぐらいの高さまで階段、その後は大仏の横の
狭い階段、さらに今度は登りと息を切らしながら一巡しました。
この時間では船から大仏を観る時間がなくあきらめましたが
バスに乗るため市内をゆっくり観光する時間がありませんでした。

ターミナルの荷物預り所荷物を預けたのですが到着したときには
預かり所が閉まっていて荷物が出せずにそれからが大変、何事も
事前に確認しておく学習機能の必要性を悟りました。

バスは満席、予めチケットを買っておいたのは正解でした。
成都に到着が夜の8時ごろ、町の中心部から外れた石羊場ターミナルに
ついたのでこの後ホテルまでがまた一苦労でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント