Q&A

安宿について

公開日 : 2007年06月20日
最終更新 :

非常に単純な質問です。

キューバ、ハイチ、ドミニカ共和国、ジャマイカ、プエルト・リコ辺りには安宿というのはあるのでしょうか?

ハバナから入国して、プエルト・リコもしくはドミニカ共和国からoutというプランを検討したのですが、歩き方を見る限り、1人旅には適さないくらいのホテルしかないみたいです。

アジアのような安宿とはいかなくても、ヨーロッパにあるようなユースやバックパッカー向きの宿はないのでしょうか?

また、上記のルートで行く場合、現地でエアーを利用しないといけないと思うのですが、出来るだけ安い航空会社を教えてください。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ドミニカ

ドミニカ共和国の安宿はまともなところは20ドル~と結構高いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/21 01:02

Re: 安宿について

カリブ海諸国にはYHはありません。唯一マルティニークにはフランスYH協会のYHがあります。ゴーギャンが愛した美しい島国で治安もいいです。他はキューバ以外は治安がとても悪いです。気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さん ありがとうございます

YHのHPで検索してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 安宿(=ゲストハウス)について

キューバ・・$11~  ハイチ・・$5~  ジャマイカ$10~
    ドミニカはもう少し高く、プエルトリコは高い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。出来れば・・・

詳細を教えて頂きたいのですが。HPや予約の出来るサイトなどありますか? 

• いいね! 0
    • コメント 0件