飛行機がちょっと古い?

今日ANAを使ってバンコク入りしました。

ボーイング767という小さい飛行機を使って、1日2便に増便した全日空ですが、集客に陰りの出始めたタイ、搭乗率は1/3程度でした。

エコノミーでも隣が空いているのは何と快適な事か・・・

ヴァリグはこの辺に期待すべき航空会社なのかな?

乗った事無いけど。

アメリカ系の航空会社は常に満席を目指して座席を販売するので、ビジネスもぎゅう詰めですね。
アップグレード客も多いので客層もそれなりです。
携帯電話をぎりぎりまで、いじっていたりしますね。

ヴァリグは座席が多分ショボいと思いますよ。

ただ、予約変更のし易さと雰囲気はどの会社のエコノミーをも凌駕する、とは思いますが。

1週間でブラジル旅行、とかのリーマン・パッカーには時間の正確性などで嫌気されるかも?ですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • VARIGの良さは 使った者しかわからない。

    飛行機が古い、座席がイマイチ、時間にルーズ。

    そんなこと関係ないんだ。
    あの 豊かな大地で生まれ育った人達が 運営する会社。

    日本の小さな物差しでは計ることのできない 豊かさ、おおらかさ。
    隣町のスチュワーデスさんと おしゃべりしてたら 知らない間に到着。
    日本語、英語、ポルトガル語、スペイン語。 何語でも対応できる。
    心と心で会話するんだ。 それが、ブラジル。

    • いいね! 0
    • コメント 0件