Re: アルカトラズ島での観光

1日目をシティーツアー参加にして、2日目をアルカトラズに行くってことはいかがでしょうか?午後からのアルカトラズは結構時間的に厳しいです。私はオーディオツアーのヘッドホンは、写真撮影やビデオカメラ撮影に夢中になってて、耳にしながらほとんど聞いていませんでした。もちろん日本語放送になっていますので、大丈夫です。ヘッドホンを渡す人も、だいたい日本人だって言うことが分かるみたいで、私が行った時は片言日本語で「ニホンジン?」って言われました。ピア33の中に入って左側の方に、屋台風のブースがあって、そこでチケット購入します。案内放送されるまで待ちます。建物の中に入ったり、ブース付近で待ちます。島まではだいたい15分程度で到着します。到着してから、まずそのフェリーごとに来た全員を集合させて、島内観光についてての説明をされます。島内は禁煙、飲み物、食べ物もダメです。かばんの中に入れて歩いてもいいですが、食べながらや飲みながらの観光は厳重に注意されてしまいます。最初の島内観光の説明をしている所に、島の全体図を表したパンフレットがあります。1~2ドルの寄付程度です。まず、そちらを入手して島全体の位置を把握します。各種言語がありますので、もちろん日本語版もあります。説明後、各自バラバラになり、ビジターセンターの中には、売店や喫茶店があり、そこでしか飲食は出来ません。アルカトラズの歴史をつづった映像を最初に見られることをお勧めします。これもビジターセンターの中にあります。セルハウスは、自由に見ることが出来ますし、独房はそれぞれ個性を出しているかのような雰囲気です。灯台のあるところからはサンフランシスコの町並みがきれいに見えますし、反対方向ではゴールデンゲートブリッジが見えます。灯台のところにはトイレもあります。
私は朝2番目のフェリーで行きましたが、やはり午前中いっぱいはかかってしまいました。戻りのフェリーはお昼近く前のフェリーで戻ってきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/21 09:26

Re^2: アルカトラズ島での観光

どうもさん、アルカトラズ島の詳細な情報ありがとうございました。
    サンフランシスコに到着する当日は、東海岸側からの移動で19時頃になるので、実際動けるのは2日目だけになってしまうのです。
    午前中にアルカトラズに行き、シティツアーには午後の部に参加しもいいのですが、父親が一緒なので日本語のオーディオツアーのほうがいいかなぁと思い、となるとグレイラインでは午前中しかないみたいなので、どうしてもアルカトラズに行くのは午後になってしまうんですよね。。
    でも島からの最終便が16:30でないのなら、島全体を把握して手際よく周れば何とかなりそうです。
    まず最初に歴史をつづった映像を見ておいたほうがいいんですね。アドバイス通りそうさせていただきます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: アルカトラズ島での観光

そういうことだったんですね、では、やはり由緒さんのおっしゃるような旅程でないといけませんね。私も午前中いっぱいかかりましたが、午後一から参加だと、十分観光できると思います。それに島全体は、そんなに大きくないので、あまり心配しないで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件