Re: ①楽山について ②四こ娘山の2泊3日のツアーについて

ゆえゆえさん、こんにちわ♪
楽山には昔に2回、四娘娘山はこの8月に初めて行きます♪

楽山は昔は3(2)時間、今は道が良くなってるらしいので1時間?
もし初めてなら、強行軍ながら行く価値大!と

四娘娘山は、彝驫靉のおっしゃる通り、工事は未完と覚悟してます。ツアーは出発が遅め(8時前後)で途中寄り道することも考えるると、1日目は多分到着だけの可能性が大でしょうか。
でも、2泊3日ツアーなら、双橋溝と長坪溝は確実に行けそうですね。海子溝は成り行きでしょうか。山岳風景なので、九塞溝・黄龍とは全く違う・・・でしょうね・・・、と僕も期待してます!
好天を祈ってます♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽山 ちょっと忙しかったですが・・

ツッチーさん 今晩は

いまは成都から高速道路で簡単に移動できます。
    最近は昨年の10月と今年の冬に行きました。
    今年は大足からバスを使ったのですがこれが大失敗、途中まで
    高速でしたが後は未舗装の一般道でした。
    朝7時半ごろ大足をでて楽山のバスターミナルに到着したのが
    午後の4時30分、もう駄目かと思いましたがタクシーを飛ばして
    現着、閉門は5時だったか5時半だったかで入門できました。

ご存知のとおり70mぐらいの高さまで階段、その後は大仏の横の
    狭い階段、さらに今度は登りと息を切らしながら一巡しました。
    この時間では船から大仏を観る時間がなくあきらめましたが
    バスに乗るため市内をゆっくり観光する時間がありませんでした。

ターミナルの荷物預り所荷物を預けたのですが到着したときには
    預かり所が閉まっていて荷物が出せずにそれからが大変、何事も
    事前に確認しておく学習機能の必要性を悟りました。

バスは満席、予めチケットを買っておいたのは正解でした。
    成都に到着が夜の8時ごろ、町の中心部から外れた石羊場ターミナルに
    ついたのでこの後ホテルまでがまた一苦労でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件