Re: ワルシャワからクラクフまで鉄道チケット

>ワルシャワ、クラクフ行きのチケット取りました。
>午後のチケットで夕方クラクフ着希望ですが、当日チケットをゲットできるのか

チケットは既に入手済みですか?それともワルシャワで購入予定なのですか。

ワルシャワ・クラフク間の列車ならば座席指定と思いますが・・・・

>クラクフではこの欄でお勧めのあった宿を4連泊

4連泊されるのであればザコパネ、アウシュビッツ、ヴィエリチカにも
十分に行って来れます。
ただザコバネまでは片道3時間ぐらい掛かります。
現地でロープウェーを利用する予定なら結構待ち時間がかかりますので日帰りする場合はクラフクを早朝出発されたほうがよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ワルシャワからクラクフまで鉄道チケット

こんにちは。レスありがとうございます。書き方が悪くて分かりにくかったようですね。取れているチケットはポーランド往復のチケットだけです。10日にワルシャワから鉄道でクラクフまで行きたいのですが、本によると指定席とか1等、2等とありますが、、。一番混む時期なので当日券が買えるのかどうか心配でした。”みどりのくつした”さんのお話ですと何とかなりそうで安心しました。

ザコバネ早朝に出ればO.Kそうですね。アウシュビッツはつらい見学になることを承知の上でこの旅のメインの目的です。ヴィエリチカも行く価値はありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 鉄道チケット&ヴィエリチカ

ワルシャワの駅の切符売り場、この他にトラムから地下道を通って
    切符売り場に通じる通路でも小さなボックスでチケットを売って
    いました。

私は当日、列車に乗る1時間ほど前に購入できましたが、ご不安なら
    ワルシャワに到着した日に手配しておけば気分的にも楽です。

ヴィエリチカですが、クラフクから市内バスも走っており(途中下車)短時間で行ける位置にあります。
    坑内はツアー形式で案内されます。
    せっかくお近くまで行かれるのですから時間がなければ閉館間際でも
    行かれたら如何でしょうか。
    坑内に下りていくのに2階建てのエレベーターはユニークです。