Q&A

満室だらけのエジンバラの宿

公開日 : 2007年06月20日
最終更新 :

すみません、先ほどに引き続いて質問です。
7月7日~15日までスコットランド&湖水地方をまわるのですが、日本から到着した日の宿を確保しておきたいと思い、エジンバラのホテル(B&B)を予約しようとしたら、どこもかしこも満室と言われました。高い所なら空いてることもあるのですが、1泊朝食込みで30ポンド以下で探していますと、満室の所ばかりです。ネットから15件ほど照会したでしょうか、すべて満室の回答です。
この時期、エジンバラは特にイベントもなくごく普通の週末だと思うのですが、観光客がそんなに多いのでしょうか。それとも、1泊のみの客は断っているのでしょうか。なんとか1件だけ確保できましたがあまり満足のできる宿ではないし、それに、最終日(帰国する時もエジンバラから)の宿はまだ確保できておらず、困っています。どうしたらいいのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• バカンスシーズンです

7月の上旬といえばヨーロッパではバカンスの時期ですよ。
    スコットランドは涼しいし、エディンバラは趣のある街で人気の観光地です。
    私は8月に行きましたが、観光客もすごく多いです。日本で言えば北海道みたいなもんです。

満室のホテルが多いのも当然です。
    私は夏のヨーロッパを旅行するときは、大都市以外だと4月にはホテルを予約することにしてます。そうしないと取れないこともあるので。

7月がまだ休みの時期じゃないというのは日本の感覚ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど。

ありがとうございます。
    そういえば、ヨーロッパはバカンスが長かったですね。
    8月や9月にはよく旅行をしていたのですが、その頃ですら、1週間前くらいに予約すれば大抵、部屋がとれてたもので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/20 18:12

Re: 満室だらけのエジンバラの宿

jun*junさん、こんにちは。

下は、スコットランド観光局のウエブサイトのページです。 ↓
    こちらで探してみてはいかがでしょう。

http://booking.visitscotland.com/vs/scout/accs/5,en,SCH1/curr,GBP,lm,false,r,RGN20vs,season,at1/accoCrit.html

Regionは、「Edinburgh & Lothians」を選択します。
    Type/Categoryは、「B&Bs and Guest Houses」を。
    希望のご予算だと、Gradingは「1-2 stars」になるかと思います。

ご希望の宿が見つかるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/06/20 20:07

Re^2: 満室だらけのエジンバラの宿

おおぅ!そうでした。
    ヴィジットスコットランドなら古城ホテルから田舎のファームハウス
    まで幅広く探せますね!
    (へへ、ラヴリさん今晩は~。)
    去年、私もこのサイトを利用して宿の手配をしました、ただ
    ビックリしたのは予約の確認メールが届いて、、、、
    「予約を確定するのにココへ電話連絡を入れるように!」と書いてありました。仕方が無いので恐る恐る電話したら、、、
    最初に郵便番号を聞かれます、これで顧客の身元を区別してるみたい。
    後は凄いスコットランド訛りで予約内容を伝えて来ます、
    内容に間違いが無ければそれで予約確定!
    最終的に地図入りの予約確認メールが送られて来ました。
    頑張って良い宿を見つけて下さい!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/20 16:20

Re: 満室だらけのエジンバラの宿

別トピ見ましたけど、レンタカーで旅されるのですね?
    借り出し&返却は空港からでしょうか?
    それなら最悪エディンバラ市内に宿が確保出来なくても、
    周辺で見付けられるかも?
    クィーンズフェリー地区やらお隣のリヴィングストンとか
    周囲に宿泊施設はありますよ。
    今はポンドもお高いし、、、1人30ポンドの予算は
    夏場のシーズンで厳しいかも、、、?
    ユースやホステルはお手頃ですが、車での利用なら
    駐車場の有無も確認必要ですね。
    ファームハウスなどは料金も比較的にお安く
    (街中のB&Bと比べて)車も楽に停められます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

はい、車があるのでエジンバラの町中以外でも、と思っていたのですが、そうところは、なかなかネットやガイドブックから見つけられなくて・・・。
    ファームハウスが一番理想なんですけど、そういう所って、現地を車を走らせながらじゃないとなかなか見つけられなくないですか?
    ほんと、今はポンドが高いですよね~!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/20 11:10

YHにトライ

エジンバラ・セントラルYHにオンライン予約してみて下さい。ウエーバリー駅から徒歩10分です。できたばかりで安宿では一番かと。もち予算内です。オンラインで満員でもメールすれば取れることが多いです。予約枠が別なので。もう1軒のメトロYHは7月中旬からで15日は泊まれるかも。
    http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

格安の宿を探しているのですが、やはりユースホステルは・・・。
    B&B程度で探してました。