Re: どうしても列車がいいですか?

かっぷさん。アドバイスありがとうございます。
フィゲラスまで行こうと思っていたものですから、飛行機のことをすっかり忘れておりました。早速調べてみます。
7月は夜8時とか9時頃まで1人で歩いていても大丈夫でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど

>7月は夜8時とか9時頃まで1人で歩いていても大丈夫でしょうか。
    夜ご飯を食べるにも、レストランが9時から開店だったりするので、必然的に10時、11時になってしまったりするのですが…

人通りの少ない場所、など避ければ9時頃はまだ明るいですから大丈夫だと思います。

あと、ジローナとヘローナは、カタルーニア語とスペイン語の違いで、同じですよ。
    2年ほど前にジローナの空港を使ったのですが、本当に小さくて(笑)迷いようのない感じでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なるほど

お返事ありがとうございます。
    スペイン語とカタルーニャ語の違いだったんですね。迷いようのない感じと伺って安心しました。飛行機利用にする場合にはジローナへ飛ぼうかなという気がしてきました。
    合流する人があまりにも「夕方以降は出歩かないほうが良い」とおっしゃっていたので、ちょっと気弱になっておりました。でも、夜は明るいとは思いますが気をつけて歩きたいと思います。
    それにしても飛行機か列車か…迷いますが…。アドバイスありがとうございました。