Q&A

初めてのイギリス旅行

公開日 : 2007年06月20日
最終更新 :

7月の始めに1週間ほどイギリスに行く者です。
初ヨーロッパ、初1人旅です。

そこで、今の計画では最初の2、3日はロンドン周辺を観光して、その後3,4日はブリットレイルパスを買って色々な所へ行こうと考えています。
ただ、観光スポット同士の距離感や交通の便などがよく分からないので少し行き詰まっています。
ヨークやカンタベリー、ドーヴァーには絶対行きたいと思っているのですが、行かれたことのある方、何日間くらい滞在したとかもっとオススメがあるとか、その他アドバイスをいただけたらと思います。

あと、そのあたりの治安なども教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/20 23:29

Re: 初めてのイギリス旅行

corlinさんが書かれているように、ずっとロンドン滞在で日帰りにされるか、それとも周遊されるかを、まず決められたら如何でしょう。

カンタベリーとドーヴァーはとても近いので、観光のしかたにもよりますが、朝早く出て、さっさと動けは、一日でも行けそうですよね。
    ヨークも日帰りは可能でしょう。

でも、連日日帰りを繰り返すのも意外と疲れるのではないでしょうか。
    それほどの日数はないようですので、一筆書きに周遊にされる方が効率がいいように思えます。
    北か、南か、地域を絞られた方がいいかもわかりませんね。

ところで、それぞれの場所ですが、残念ですが、私はヨークには行ったことがありませんが........
    ドーヴァーは、数年前に2泊したことがあります。
    ドーヴァー城など、ポイントを見るだけでしたら、日帰り観光で十分だと思います。ただ、1泊すれば、海の夕陽や朝焼けも見られますし、ゆっくり桟橋を歩いてみたり、何をするというのでなくてもそれはそれでいいものですよね。
    それは、他のところについても同じことが言えるでしょうけれども。

ところで、そのドーヴァーですが、大陸との連絡で有名なところですから、もっとなんと言うか.......大きな港湾都市を想像していたのですが、思ったより鄙びていました。

カンタベリーは、何せ観光客が多かったですよ、さすがというか。
    とてもこじんまりした町ですし、治安に関してはまず問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/06/20 23:51

Re^2: 初めてのイギリス旅行

ブリットレイルパスは過去に1度だけ使用しました。
    一々窓口などで乗車券を買う手間が省けてその分便利でした、元々
    英国の鉄道運賃は(普通運賃では)お高いので、、昨今のポンドから
    見てもお得かな?但し今はネットで格安の運賃も手配出来るので
    正確にはどうでしょう?
    ただ、この時期週末などに人気の観光地行きだと座席の予約が出来る
    路線なら席を押さえた方がいいかも?

湖水地方も素敵ですが、ドーバー近場のサセックスの海岸線
    なども素敵だと思います。
    もし、湖水地方に宿泊なら宿の予約もお早めに。

出発間際に現地の週間予報などでお天気をチェック、その予想に
    拠って臨機応変に周遊されては?

• 07/06/20 16:46

Re: 初めてのイギリス旅行

多分挙げられてるカンタベリー&ドーバー、ヨークが必須の
    目的地と言う事は歴史ある古都に興味がおありだと?
    北も南もそれぞれロンドンを拠点に日帰り観光は可能ですが、
    荷物を持っての移動&現地宿泊なら3~4間の日程では
    せいぜい2地域(この場合は北方面と南方面で)
    が行ける範囲だと思います。
    毎日移動と観光でも苦にならなければこの他にも
    こなせるとは思いますが、、。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 初めてのイギリス旅行

ありがとうございます。
    そうなんです、歴史的なものをいっぱい見たいんです。あとは、自然というかのびのびした雰囲気にも触れたいとも思っています。
    私も荷物を持っての移動や観光が心配なのですが、次はいつ行けるのか分からないので欲張って色々見たいと思います。ただ本当に疲れそうですが・・・
    イギリスには手頃なコインロッカーみたいなものはないのでしょうか。

• 退会ユーザ @*******
    07/06/20 11:29

湖水地方へも

同方向のカンタベリー、ドーバーで1日、ヨーク1日、あとは湖水地方で1~2日の3泊4日ではどうですか?
    湖水地方はロンドンと並ぶイギリス観光の華です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 湖水地方へも

ありがとうございます。
    私的にかなり理想的なプランかもしれません☆
    ヨークから湖水地方に上手く行けないか調べてみます。
    ちなみに、湖水地方は広すぎて初心者には難しいと聞いたのですが、現地のツアー等を申し込んだ方が無難なのでしょうか。