Re: 市内滞在、中4日間です。

暑い日の次は急に霧が濃く寒いというサンフランシスコの天気です。でも、8月はまず雨が降らないので歩いて観光にはいい時期ですね。
この日数でキッチンつきコンドを貸す業者は知りません。
空港近くのモーテルならあるでしょうが。SFは食べ物に不自由しないのでキッチンがなくても困らないと思いますが。

さて、SFはこれだけの日数では足りないくらいです。

歩きや乗り物でダウンタウン観光や買い物で一日かかります。
ダウンタウン以外の地域、例えば、ミッション地区で壁画を観てまわる。ゲイの町、Castro Streetの散歩と食事。
バス直通でビーチに行く。
動物園もあります。

先週の日曜版にあった記事ですが、アムトラックでOld Sacramentに行くのも、アメリカでミニ汽車旅行が味わえます。ここの夏は暑いのですが、SFとカリフォルニアには珍しい河があります。
この間まで、ここに鯨の親子が入り込んでいました。
レストランも多いし、西部劇の町の雰囲気です。
行くときはいつも車だったのすが、アムトラックのほうが時間がかからないでしょう。フリーウェイで観ることができない景色が楽しいです。

Pier39からBlue and Gold FerryでAngel Islandへ。往復$14.50
ここからの景色はすごい。(Battery LedyardとPeimeter Road)
レンタルサイクルでサイクリングができます。
博物館もあります。
サイクリングならフィッシャマンズで借りて、ゴールデンゲートを渡れます。

CaltrainでSan Joseに行き、大型モールで買い物。そばにあるウィンチェスター銃を作った家族のマンションは面白いです。

私はヨセミテ日帰りを何度かしましたが、大型観光バスは冷房があり、休憩をよくするので疲れません。車のほうがミラーレイクという湖まで行けますが、道が曲がりくねり気分が悪くなりました。

あとSF市内のユニオンスクエアそばの家族向けクラブもあります。
http://www.biscuitsandblues.com/

http://www.bayspo.com/

http://www.horserentals.com/seahorse.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ダックツアー

    私は乗ったことがまだないのですが、最近、こんなツアーがあるんですね。楽しそうなので、日本から友人でも来たら誘おうかと思っています。ウェブのCustomer reviewもいい点をつけていますが、ガイドによって楽しさがちがうとか。ハイトアッシュベリでマリワナを吸いすぎたようなガイドにあたって文句を言っている人もいましたが。

    同行者に年配の方がいらしたら、デパートや商店とかで50才以上ならシニア割引があります。(ないところもある)
    美術館なら、65才以上は半額です。

    http://www.bayquackers.com/

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ちょっとお邪魔します。

    tukishimaさん、お久しぶりです!?

    アメリカにはあちこちにダックツアーがありますね。私が乗ったのはボストン、ブランソン、それとシカゴでしたか。

    今度サンフランシスコに行ったら乗ってみましょう。

    「アムトラックでOld Sacrament」もよさそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件