Re^2: スーツケースと日程

ムーミンママ様 こんばんは。
ムーミンママさんのレス、どの方にも同じことでも根気よく説明なさってて凄いな~と思っていました。私にもいただいて 少し緊張しています!

さて ルート例、ありがとうございます。なるほど、です。
到着日、ローテンブルクに行きにくいので マインツやハイデルベルクを考えていました。
ヴェルツブルクへは行きやすいようですね。

翌日のローテンブルクへは ヨーロッパバスで先に見に行ってもいいですね。時間を見てみます。
この日の宿泊は リューデスハイムを考えて見ます。ここでは ケーブルであがってみようかな?その後 DBでケルン。大聖堂を見てからアムスへ移動、と組んでみます。

う~ん、スーツケースが大変そうだなあ。(スイスのようなクーリエがなさそうで残念です。)

それとラインフェイス城のレストランが ガイドブックに載っていますがここへは タクシーでしょうか?やはり夏は混むので 予約が必要でしょうか?

なにぶんにも主人は宮殿やお城など 一つ二つ見たら同じという感覚ですし何処まで付き合ってくれるかな。楽しいのは楽しいのですが、夫婦の旅行は疲れる・・・です。

詳しいDBの時刻表は 明日 組んでみます。また わからなかったら教えてくださいませ。

早々にレス ありがとうございます。








  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: スーツケースと日程

    ヴュルツブルクはフランクフルト空港からICで1時間半です。
    また、ここからRothenburg ob der Tauberに行くには列車が便利です。
    ヨーロッパバスは早朝にしか便が無いので、ヴュルツブルクの観光がほとんど出来ません。

    また、ここヴュルツブルクには古城ホテルもあります。http://www.steinburg.com/japan/index.html

    リューデスハイムは小さな町ですが、見所が多いところです。
    http://www.ruedesheim.de/en/index.html

    >それとラインフェイス城のレストランが ガイドブックに載っていますがここへは タクシーでしょうか?やはり夏は混むので 予約が必要でしょうか?

    St. GoarのSchloss Rheinfels(ラインフェルス城)は、利用したことが無いので,サイトだけお知らせします。
    http://www.schloss-rheinfels.de/content/view/37/158/
    その城はKD Lineの船着場から1kmも離れていないようです。サイトの右リストのGute Anreiseをクリックすると地図が出てきます。タクシーは駅前で見つかると思います。
    ガイドブックで「お薦め」のレストランは予約していった方が無難です。

    >なにぶんにも主人は宮殿やお城など 一つ二つ見たら同じという感覚ですし何処まで付き合ってくれるかな。楽しいのは楽しいのですが、夫婦の旅行は疲れる・・・です。

    お気持ち、たいへんよく分かります。

    ドイツのDBにもクーリエサービスありますよ。ただ、人間の乗車料金とほぼ変わらず、料金がたいへん高いので、あまりお薦めできません。http://www.bahn.de/p/view/preise/business/ic_kurier.shtml
    ご存知のように列車の乗り降りは大きなスーツケースはたいへんですので、なるべく荷物を減らす方向でスーツケースをご検討なさるのがよろしいかと思います。









    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^4: スーツケースと日程

    ムーミンママ様
    ありがとうございます。

    お城の名前、ラインフェルス城でした。「ライン川の顔なんだ!」と思い込んでて「ここでランチもいいか!」と思ったのです。PCでヒットしなかったわけがわかりました
    有名なホテルでした・・・すみません。すぐわかること聞いて。
    ちなみに「フェルス」がつくお城が他にもあった (>_<)はずかし・・・。

    ヴェルツブルグの古城ホテルは知りませんでした。旅のメリハリを考えて見ます。こちらの情報もありがとうございました。

    クーリエ そうですか。高いですか。あきらめがつきました。

    なんだかムーミンママさんに指名したみたいですみませんでした。ありがとうございました。
    出発は8月末です。旅行が終わったら報告いたします。まだまだこれから出発まで 計画を楽しみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件