パッケージツアーなら「エジプトだから・・・特に」というものはないと思います。

①③④について
「エジプトだから」特にどうこうといったものはありません。
暑い時期に行くことだけ覚悟すればよいです。
カバンは普段ツアーに参加するときのご自身のスタイルでよろしいかと。靴は、夏に日本にいるときスニーカー履きっぱなしだと蒸れて気持ち悪いという方ならサンダルを持っていってよいかもです。それ以外特別有用性はないと思われます。ツアーで訪れる観光地の範囲内では治安も極端に悪いことはないです。

②はわかりません。
⑤サングラスはまあまあ役に立ちました。あとはデジカメに砂が入って壊れやすいとのことでデジカメ用防水ケースを持っていく人をみかけますが、自分はその有用性については分かりかねます。
とにかく暑いので脱水による体調不良の場合に備えてポカリスエットなど電解質・ミネラルを含んだ粉末を少し持参されるとよいかもです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

私の周囲にはエジプトに行ったことのある人がいなかっただけに、やっぱり現地に行った方の意見はとっても心強いです(^ー^)!!今まであった不安が少しずつ解消してきました。ポカリなどの粉末、持参します(>_<)!!

• いいね! 0
    • コメント 0件