なるほど!

ということは、ラトヴィクもしくはレクサンドあたりのユースに宿泊すればよいわけですね。ありがとうございます。
あともう一つ聞いてよろしいですか?ダーラナ地方はどのくらいの滞在をおススメしますか?現在の計画ですと、二泊する予定ですが…。二泊では満喫できない!ようでしたら、後のストックホルムの滞在日数を減らそうかなとも思っています。すみません、いろいろと頼ってしまい…

それから、残念ながらデンマークは、今回の旅行では訪れることができなさそうです。おとぎの国…聞いただけでわくわくしてきますね。オスロからデンマークーダーラナ地方ーストックホルムというルートも考えたのですが、ヴェクショー&ガラスの王国にも行ってみたかったので、今回はダーラナ地方ーヴェクショーーストックホルムというルートにしようかと思っています。和洋問わず、工芸品が大好きなので、ガラス工房でガラス職人さんの熟練の技を間近で見れたらと思っています。ダーラナ地方も手工芸品作りが盛んと聞いて、訪れるのがとっても楽しみです。次の旅…何年後になるかわからないですが…その際にはデンマークの小都市も絶対訪れようと思います!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/06/21 12:56

    4つの素敵な街

    ガラスの王国に行かれるのですね。
    2泊でもいいと思いますが、気に入ったら、滞在を延ばされては。

    レクサンドのレクサンズヘムビュグズゴーダル野外博物館やレクサンド文化博物館のダール絵、その用具がたくさん展示されています。レトヴィックノスティフツ・オック・ガンメルガーデン野外博物館では民俗絵画レトヴィック絵の絵付けも見られます。

    テルベリのクロッカルゴーダンやヘムスロイズゴーデンでは手工芸品の展示即売も。アンカルクローナアトリエ兼住居だったホーレンは眺めが素晴らしいです。

    ファールンのダーラナ博物館のダール絵、手工芸品の展示も充実しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件