Re^2: オフリドの観光は?

窓辺のメイさま、貴重な情報有難うございます。

貴方様のコースは私達が調べた主だった観光地を全て網羅していて、非常に無駄の無いコースだと思いますのでこのコースを参考にさせて頂きます。

オフリドに着いたら、まず、インフォメーションを訪ね、地図を購入します。

このコースでは、レストランが湖の傍に固まっていて、昼食を食べるのに一度戻ってくることになりますね?

Sveti Naumは諦めて、スコピエの旧市街でゆっくりと夕食をした方が良いようですね。

スコピエの旧市街の感想は如何ですか?

私達は、スコピエ空港到着からホテル、ホテルからオフリド往復、早朝ホテルから空港をタクシ予約しました。
そして、今、OKの返事を貰いました。

もし、オフリドからSveti Naumへ行くならその変更も可能です。
(また、オフリド宿泊も変更可能です。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: オフリドの観光は?

    レストランは確かに湖のそばが多いですが、湖から700mぐらい北の新市街との境にあるOld Plane Tree付近にもたくさんあります。旧市街は狭い地域ですが、狭い坂道ばかりでぶらぶら歩きが楽しい地域です。

    スコピエについては、3時間ほど時間があったので、旧市街とマザーテレサ像と旧スコピエ駅を見に行きました。旧市街では、聖スパス教会は良かったです。城塞はまあまあ、旧市街そのものは前にも書いたようにトルコの雰囲気はあるものの、サラエボほどではありません。

    朝オフリドに向かえば、オフリドで観光・昼食、その後Sveti Naumまで行ってスコピエに戻っても、夕食時には戻れると思いますが。あの地域の夕食は9時過ぎないと始まりませんから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^4: オフリドの観光は?

    窓辺のメイさん、こんにちは。

    オフリド及びスコピエの観光情報有難うございました。

    オフリドは旧市街にばかり目が向いていて新市街のことが全く気がつきませんでした。

    オフリドの観光が早く済めばSv. Naumにも行って見たいのですが、オフリドでゆっくりしたいと言う気持ちもあって、現地で判断するしかないですね。

    スコピエの夜は遅くから夕食が始まるのですね。
    私達は翌日が早いので自重しないといけませんが、旧市街は雰囲気だけでも味わいたいと思っています。
    (出来れば聖スパス教会やモスクにも入場して見たいのですが、オフリドから戻るのが遅いので、残念ながら無理でしょう。でも、教会なら開いているかも?だめなら外観だけでも観て内部を想像してみます。)

    所で、マザーテレサ像と旧スコピエ駅は旧市街やHoliday Innから遠いでしょうか?