Re: タリスとICの違い

 私もこなひろさんと同意見です。
 GWにブリュッセルからアムステルダムへ移動した際はICを利用しました。タリスは、パリ・ブリュッセル間は専用線を走るので真価を発揮しますが、ブリュッセルから先は在来線を走るので、ICと所要時間の違いはほとんどありません。ブリュッセルから先のタリスは本数も少ないですし、時間の節約という意味では追加料金を出してまで乗るメリットは少ないと思います。
 復路、アムステルダムからパリまでタリス1等に乗りましたが、朝食はパンと飲み物(いわゆるコンチネンタル)、昼食はワイン付きの軽食、2食出ました。もしタリス1等に乗られるのでしたら、食事の時間に合わされた方がお得なのかも知れませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/02 19:31

    こなひろさん、みやっこさん

    お二人の詳しい説明でタリスとICの違いがよく分かりました。
    今回、私にはタリスを使うメリットはないので、ICで移動しようと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件