お返事ありがとうございます!

マルコポーロ3さん、ありがとうございます!!
とっても参考になりました^^

いくら夏とはいえ、北欧の夜はかなり冷え込みそうですよね。到着した当日に、リーセフィヨルド&ブレーケストーン観光とかなりアクティブな一日になりそうなので、万全な体調で臨みたいです。オスロに到着したら、早速予約しようと思います!

おすすめの町情報もありがとうございます。最初はマルメを拠点にコペンハーゲン観光を考えていたのですが、様々な情報に触れているうちに、素朴で自然豊かな地方都市を訪れてみたくなりました。ダーラナ地方はムーラのユースを考えていたのですが、マルコポーロ3さんおススメのテルベリーのユースも調べてみようと思います。小さな町のユースホステルは、同じユースでも大都市のものとは雰囲気も全然違うんでしょうね~。
ルンドやデンマークの素敵な町も行ってみたいですが、ちょっとスケージュール的に無理なようなので…次回のお楽しみにとっておきたいと思います!(いつになるかは分かりませんが…涙)

学生最後の夏休みということで、自分的にはかなり思い切った長期旅行のつもりでしたが、あれもこれも行きたい!と挙げていくとすぐに予定が埋まってしまうものですね。また周遊ということで、電車の運行状況によっても予定を変えざるを得ないこともあり、なかなか計画に苦戦しております^^;加えて、とっても心配性なので、本当にこれで大丈夫なのかな…とちょっと不安でした。なので、アドバイスをいただいて、参考になり、不安も解けました!本当にありがとうございます!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/19 16:20

Re: お返事ありがとうございます!

テルベリにYHはありません。そこへの入り口のラトビックの駅近くにYHはあります。モーラより、こことかレクサンドのほうがダーラナぽいです。テルベリは本当に素敵です。

マルメ周辺のニルスの不思議な旅のスコーネ古城群を回られるのでしょうか?そうでなければ、マルメはそうたいしたことがないので、コペンもざっと見て、リーベかオーデンセ近くのエーロスキュービン(エーアスケビング)に行くといいです。北欧らしい、まさにメルヘンの街です。

コペンやストックホルムなど大都市は他のヨーロッパの人気都市ほどの魅力はないかも知れません。。行きたいスポットだけ見て、田舎に行ったほうがいいと思います。北欧のよさは大都市よりも田舎にあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件