07/06/19 14:36

表示通貨での支払いが一番

はじめまして。

他の方が書かれていることと同じですが、表示されている通貨が米ドル払いの場合は、日本で米ドルに変えて、それで支払います。
ルピア表示されているものは、現地で、円→ルピアに両替したもので、支払います。

だから、あらかじめ、米ドルがいくら必要なのか合計して、その分だけ日本で両替しておくことをお勧めします。あとは、全てルピア払いがよいかと。
日本円→米ドルの両替は、銀行ですと、何ドル分かがパックになっているものが多く、使いづらいので、私はいつも郵便局でいる分だけ両替してます。(例/10ドルを4枚だけ、1ドルが6枚だけとか。小額でもOKです)
レートは日によって違うのはもちろんですが、郵便局は、昼前くらいまでは、前の日のレートで計算、昼過ぎると、今日のレートで計算してました。
郵便局に限らず、このレートの変動の見極めが難しいですね・・(^^;)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    郵便局ですね!麗夢さんに教えてもらわなければ銀行に行ってパックになって困ってたかも。笑  ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件