07/06/19 14:21

参考にはならないかもですが。。。

はじめまして。

私がタクシーチャーターしたのは4年前なので、参考にならないかもしれないですが、クタで乗ったタクシーの運転手が気に入り、数日後、本人に電話して(名刺をくれました)、1日チャーターすることにしました。
当初は、4時間(半日)で、15万ルピアでしたが、1日だと25万ルピアだったので、そのまま1日チャーターしてました。
この金額が、一般的に安いか高いかはわかりませんが、日本語も話せて、とってもいい人柄で、安心できる運転手さんでしたし、ガイドみたいに、日本語でいろいろと説明もしてくれましたし、写真も撮ってくれたり・・・。
それと、子供がいたので、行きたいところ回ってくれるのが体力的にも楽でした。

かりに、この金額で見てみると、サムットプラカーンさんの上記のプランで乗り継いだほうが安いですね。
それに、サヤンで絵画教室に参加されるのであれば、タクシーチャーターしている間、待っていてもらうのも、落ちつかなくはないですか?
(運転手も仕事なんで文句言わずに待っているでしょうが・・)
私なら、落ち着かないです(^^;)でも、絵画教室の時間が決まっているのなら、その間、タクシーは、他のお客を乗せたりして稼ぐこともできるのでいいかもしれないかな。

お子様連れだし、いろんな乗り物を乗り継ぐのは、面倒くさいですよね。・・ていうか、子供がかわいそうですね。
だから、チャーターがよいかもしれません。
でも、チャーターしたとき、最後に運転手に心づけを渡すことも必要かと思います。(私は渡しました)もちろん、満足できた場合でのみでいいと思いますが。
トータルを考えると、金額で取るか、面倒くささで取るかで、最終的にはチャーターがいいかと。(お子さんがいるので)

現在は、チャーターの料金はどれぐらいなんでしょうね~?
私も知りたいです。
他の方のレスを待ってみることにしましょう~^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですよね

麗夢さん、レスありがとうございます。

> 金額で取るか、面倒くささで取るかで、最終的にはチャーターがいいかと。

そうなんです!! チャーターして25万ルピア、自力で行って16万2000ルピアとすると、9万ルピア=約1242円 この差なら迷わずチャーターですよね。ガソリンも高騰してるようですし、30万ルピア台を予想してるんですけど。

>サヤンで絵画教室に参加されるのであれば、
    >タクシーチャーターしている間、
    >待っていてもらうのも、落ちつかなくはないですか?

絵画教室は13時~で、終了時間は未定ですが16時頃とみてます。タクシーの運ちゃんはたぶん昼寝するんじゃないかな。なので、そんなに心配はないです。逆にガソリンも減らないし、楽な仕事やな~と思ってくれるといいんですが。そこいらへんを上手く説明できれば、交渉もうまくいくかしら。

今週行くので帰ってきたら、報告しますね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/06/19 15:22

Re: そうですよね

そうですか!チャーターにすることにされましたか^^
    そうですよね、チャーター間は、運転手が何してようと、こちらがお金を払っているんですし、気にすることないですよね^^
    向こうも、「自由時間が多い分、好きなことできて、お金もらえるし♪」と思ってくれると思います。

是非是非、ここのスレで、報告お願いします!
    私も今後のために参考になるので♪
    よろしくお願いいたしま~す^^

• いいね! 0
    • コメント 0件