Re: ノートPCの機内手荷物について教えてください。

こんにちは。

私も仕事・プライベート問わず飛行機に乗るときには常にノートPCを
持ち込んでいますが、機内で使う時には必ず足元に、使わない時は
上に入れています。
私の場合単純にPCをかばんに入れるのではなく、5-600円で売っている
PC用の袋というかカバーというか、それに入れてからかばんに入れています。

もしLovelyさんのかばんが大きくて足元に入らないのであれば
そのカバーに入れた状態で足元に置いてはどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 離着陸時だけ、

鞄ごとひざに乗せて振動を避けています。
    それ以外は、ずーと足元(自分の椅子側)です。

基本的にHDDを信用していません。(その割りにバックアップはずさんですが・・。)

Panasonicにはタフブックと言う、落としても、水がこぼれても壊れないラップトップがありますが、持ち歩くのもタフそうです。
    日本人向けに良いLet's Noteと対極をなす欧米人向けのPCですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: ノートPCの機内手荷物について教えてください。

時々ラップトップPCを持ち歩きます。機内では足元に置くことが多いですが、棚に置くこともあります。その場合は寝かせる(横)ではなくて立てて(縦)におきます。寝かせておくとその上に別な荷物を置かれることがあるので。乗客が荷物を置き終わった離陸前に状態を確認します。足元もいいのですが、隣の人が横切るとき(私が通路側、隣の客が窓側)、踏みつけられることもあるので、ちょっと心配ですね。国際線のときは棚におきます。その横に自分の荷物をおいてPCを縦の状態にしておきます。持ち歩くとあれこれと心配ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件