Q&A

ライン川船 &ロマンチック街道ヨーロッパバス チケットについて

公開日 : 2007年06月19日
最終更新 :

自分で調べてもどうしてもわからないため、またまた皆様のお力を貸していただけますでしょうか。

来週からヨーロッパひとり旅に出ます。
その中で、ドイツでのライン川&ロマンチック街道チケットについてお教えください。

ライン川は、KD社の船でコブレンツ~バッハラッハ(11:00~15:30頃)、
ロマンチック街道はヨーロッパバスでローテンブルク~フュッセン(12:45~19:30)を予定しています。

旅行会社の方が言うには、チケットを事前にネットなどで予約していかないとだめ、ということでしたが、ドイツはまだ先のため日にちが確定しておりません。
当日チケット売場で購入はできないのでしょうか??

もしできるのであれば、コブレンツ&ローテンブルクの各チケット売場の場所をお教えいただいてよろしいでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/19 12:21

Re: ライン川船 &ロマンチック街道ヨーロッパバス チケットについて

ユーレイルグローバルパスか3~5ヶ国のセレクトパス、ドイツ+1国(ヨーロッパとあるので2カ国以上は回るかと)の鉄道パスがあれば、ライン下りは無料です。桟橋の切符売り場でパスを見せると乗船券がもらえます。予約不要です。
    ヨーロッパバスは鉄道パスで60%引きになります。乗るときドライバーに払います。ローテンブルクでかなり降りますから予約は要らないかと。降りる人が少ない場合もあるので早めに並んだほうがいいでしょうが。ドイツ到着後の日程確定時に予約すれば、無難ですが、たいていは予約なしで座れます。
    パスがないときもやり方は同じです。同じ場所、人に船、バスとも全額を払うだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ライン川船 &ロマンチック街道ヨーロッパバス チケットについて

事前予約は必要ないんですね!
    それを聞いて安心しました。
    予約をしなければ乗れないのでは?という不安がありまして。。
    乗車はどちらも平日(あまり関係ない??)ですし、ユーレイルパスは昨日購入しました☆

予約は特にせず、当日出発時間に余裕をもって行きたいと思います。
    ご丁寧な説明、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件