UAはリコンファーム必要ありません

>格安チケットだと、座席数以上に販売するので満席の時に
同じ座席のチケットを他の人も持っていることがあったり、
予約されてないことがあるってガイドに書いてあったのですが・・

それは、ノーマルチケットでも一緒です。はじめに座っていた方が勝ちです。最近、今までで初めてダブルブッキングを経験しました。飛行機に乗ったら、指定された席にはもう既にそこに他人が乗っていて乗務員に言ったら調べたあげくに一度飛行機を降りるように言われました(恐らく予約の時点で満席だったため)。結局は他の席が空いていたのでその飛行機に乗って帰ることが出来たのですが、まあ今時コンピュータで席は管理されているとはいえこんな事もあるんだなあと思った次第です。ちなみにそんな人が数人いました。

オーバーブッキングに関してもアメリカでは時々あります。その時は、航空会社は次の飛行機で行ってもいいというボランティアを募ります。先日も募集してましたが、その時は申し出ると200ドルくれるようでした。国際線だともっと高いかもしれません。私の知り合いには特典航空券でのってオーバーブッキングにあい、ちゃっかりお金をもらった人もいます。時間的な余裕があればそれもいいかもしれません。オーバーブッキングにしても早い者勝ちです。一度席が決まっていたら無理矢理それを取り上げるような事はまずしないと思います。チェックインはお早めに!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント