どうしても列車がいいですか?

マドリッドの空港に到着して、バルセロナでしたら飛行機でも便利かな、とも思います。ちょっと調べてみたら、バルセロナまで列車に乗っても65EUROくらい(夜行なら、もっと安いですが…)かかりますよね。
何かパスとかお持ちでしたら、また違うと思いますが。

例えばVuelingでしたら7月16日
Madrid 18:25-Barcelona19:35で50.48 EUR
Spanairは
Madrid 17:30-Barcelona18:40で52.08 EUR

です(18日時点)
7時、8時でしたら、まだまだ明るいですし、バルセロナに到着しても心細い思いなく市内に移動できると思うのですが…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: どうしても列車がいいですか?

かっぷさん。アドバイスありがとうございます。
    フィゲラスまで行こうと思っていたものですから、飛行機のことをすっかり忘れておりました。早速調べてみます。
    7月は夜8時とか9時頃まで1人で歩いていても大丈夫でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

>7月は夜8時とか9時頃まで1人で歩いていても大丈夫でしょうか。
    夜ご飯を食べるにも、レストランが9時から開店だったりするので、必然的に10時、11時になってしまったりするのですが…

人通りの少ない場所、など避ければ9時頃はまだ明るいですから大丈夫だと思います。

あと、ジローナとヘローナは、カタルーニア語とスペイン語の違いで、同じですよ。
    2年ほど前にジローナの空港を使ったのですが、本当に小さくて(笑)迷いようのない感じでした。

• Re: どうしても列車がいいですか?

そうですね。私もかっぷさんの言うとおりで正解だと思います。
    男でしたら、駅に荷物でも預けてどこかのバルにしけ込むこともできるんでしょうけど。

私でしたら、特にマドリッドに用事もなく、飛行機嫌いでも無いというのであれば、悩む前にさっさとバルセロナ行きの飛行機に乗ると思います。特にお疲れでしょうし、かつ、デカイ荷物を持ってうろうろすること自体マドリッドでは非常に危険だと思います。

かっぷさんの補足ですが、飛行機については、プエンテアエレロという羽田大阪のシャトル便みたいなもんですので便数も多く割安です。ブエリングの他に、iberiaやspanairやaireurope等々あります。
    なお、プエンテアエロは予約無しでも乗れるのがウリなのですが、値段は出発日に近くなるに従い高くなりますのでそれぞれの航空会社のHPでも御覧になり、早めに予約されるのがオトクです。

また、飛行機の出発時間については、arukuarukuさんがどこからいらっしゃるのか分かりませんが、当該到着便が遅れることを想定してゆとりを持ってとることと、ネット予約の場合、イベリア航空の場合は取り消し変更がネットからできないということについて注意が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: どうしても列車がいいですか?

アヤヤモンテ(アジャジャモンテ)さん。アドバイスありがとうございます。
    かっぷさんへのお返事にも書いたのですが、フィゲラスまで行くことで頭が一杯になっていて、列車しか思いつきませんでした。

確かに、飛行機の出発時間や到着時間は遅れることがありますよね。
    16日はFRAからで、14時10分着予定です。
    教えていただいたspanairですと、girona行きがあるようなのですが、サーチすると、geronaと表示されました。これがジローナ空港のことなのでしょうか。たびたびすみません。もしお時間ありましたら教えていただけますでしょうか。17時50分発に乗れれば19時着のようなのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件