Re: 大阪から、釜山へフェリーで一人旅の場合

はじめまして
去年末から今年の年始にかけてパンスターで
韓国に行きました。

2等4人部屋で充分ではないですか?
基本的に日本人で固められると思います。

しかし、帰りのおっさんのいびきがうるさく
全然寝れず。

対馬~関門海峡までは結構ゆれたと記憶してます。
韓国人の方が多かったのですが、マナーが悪い。
夜中泥酔して騒ぐのもいたし・・

LG25(コンビニ)がはいてってて円・ウォン両方使えます。
もちろん、韓国製品ですし、大阪から乗ったら
そこだけはもう韓国にいるような感じでした。

年末年始だったので大混雑。大部屋も開放されてました。
そこはものすごい混雑でした。閑散期はよくわかりませんが・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/24 16:40

    そこだけはもう韓国にいるような感じ・・・

    情報ありがとうございます。

    船を使うとなると、韓国の土を踏んでいる時間が短くなると思うので、韓国の雰囲気は大歓迎です。正直、ついた日に帰りのフェリーに乗るという笑っちゃう旅になるかもしれない状況でして。

    さしさわりなければ、「もう一度フェリーで行けといわれたら行きますか?」と質問してよいでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: もう一度フェリーでいけといわれたら・・

    難しい質問ですね。
    結論から言えば、フェリーの旅は大好きですし、
    また違う航路で乗ってみたいと思ってます。
    閑散期なら飛行機。繁忙期ならフェリーでしょうか?旅行日程を短縮したくないので、いくらか安いのならフェリーを取るといったところでしょう。

    ちなみに 北海道→敦賀の新日本海フェリーが2回(行きは鉄道・飛行機でした)、下関→釜山の関釜フェリーが1回(帰りは台風で欠航の為飛行機に切り替え)とパンスター往復を経験してます。どれも2等寝台でした。国内のフェリーではなかったですが、国際航路で行きでしたから、同室の方と情報交換とかしたりして楽しい船旅でしたよ。(女性ではないですが・・)なお、こないだ書いたパンスターの帰りは最悪でした。

    台風欠航とか揺れとかいびきとかを事故としてしまえば、船旅はいい
    ものです。安いホテルにいるようなものかな?

    あと、フェリーはゆっくり帰れるので、旅の疲れを癒すのにもいいです。(特に新日本海フェリーは20時間近く乗るため)

    参考になりましたか?