退会ユーザ @*******
07/06/18 23:53

サンモリッツ温泉がいいです

ツェルマットは典型的な山の観光地ですよ。
友人宅はジュネーブ、ローザンヌあたりのようですね。
その温泉には行っていませんが、ハイジに出てくるラガツ温泉やサンモリッツ・バードには行っています。後者はYHのすぐそばに温泉館があり、アルプスを眺めながらの雪見風呂ができます。バーデン温泉にも昔行きました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 質問です

またまた すいません。教えて下さい。友人のお母さんがベルンを案内してくれる事になったのですが、何時頃に別れるかわからないのです。そこから一人でインターラーケン、グリンデルワルト、ユングフラウヨッホに行きたいと思ってまして、途中にトゥ-ン、シュピーツにもよりたいのですが、ベルンで泊まるかそれともトゥ-ン等の小さい町で泊まるのがいいのか、悩んでいます。遅くなって泊まる場所が確保できなければこまりますし・・・。どうやって周ると効率よく行けますか?なにぶんあまり時間がないので。日程的には、ベルン18(火)に行き、21(土)午後には、友人と持ち合わせをLuzernでしています。あとシャモニにも行きたいのですが、スイス国内は、スイスパスで行けるらしいのですが、スイス国内の乗車駅でシャモニまで行く旨を伝えて購入した方がいいのですか?ほんとに何度もすいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/22 22:06

Re: 質問です

えっとたくさん書かれていますが、結局のところベルンの市内観光をする日を入れて何泊何日で何処と何処へ行きたいのでしょう?
     シャモニーはお友達と待ち合わせをした後に行きたいのでしょうか?

その辺を整理して質問されるとよいでしょう。

ちなみにユングフラウヨッホはベルンから日帰りでも行けます。
     スイス国鉄のサイトで所要時間などを調べてみられてはいかがでしょう。

• Re: サンモリッツ温泉がいいです

そうですか。では、サンモリッツの温泉に時間があればいってみます。彼女の家は、チューリッヒとルツェルンの間でチューリッヒよりだそうです。モントルーの近くにサマーハウスがあるらしいです。で、もしかしたら、そちらでも暫く泊めていただけるか家族に確認してもらってます。バーデン温泉はチューリッヒから近そうなんで最終日にでも行ってみます。念の為にYH会員は申しこんでみます。色々と情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件