空港バス情報、ガイドブックに載ってないんですか?

momopekoさん、こんばんは。
何せ8年くらい前の情報ですが、もし変わってなければという程度に読んでください。
当時は空港からのエクスプレス・バスはアテネ行きとピレウス行きの二本で、
もちろんアテネ行きに乗ります。
一つ目の停留所スティレスStiles、二つ目のアマリアスAmariasという風に止まりました。
ヘルメスはこのアマリアスで降ります。ここはシンタグマ広場最寄りの停留所で、
アマリアス通りにあります。
ここで降りてアマリアス通りを向かい側に渡るとホテルアマリアアテネというのがありました。
ヘルメスホテルの場所は御存知なんですよね??
バスを降りてから何本か通りをクネクネと奥へ入っていく感じです。
私は当時、地球の歩き方じゃなくて個人旅行の方を使いました。
そっちには空港バスについて等、詳しく載っていましたが、
地球の歩き方には載ってないんですか?
後はアテネの空港のHPを見るとたぶん空港バスについても出てくると思いますよ。
それとどこの国についてもそうですが、日本語で情報が集まらなければ
ヤフーUK等から英語で引き出すと情報が集まります。
(当然、英語ですが)
がんばってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アマリアス、ですね。

カンパーニュさん、ありがとうございます。もちろん手元に地図はありますが、降りるバス亭が知りたかったので助かりました。
    降りるバス亭...はどこの国に行っても私の迷子の原因なんで、できる限り事前に知りたいな、と思いまして。
    「ギリシャは英語が通じる」とこのサイトでも聞いていたのに、最近になって英仏バイリンガルの友人が「イタリアよりはマシだけどビミョー」なんて言うもんで急速にあせってます。「そこら辺の人に聞けばいいや~」と細かい部分を調べてません。そうですね、地球の歩き方もちゃんと読みます、反省。

YahooUK、私も愛用です。現地ツアーとか日本版で調べるより格段に安いものが見つかりますよね~。と...ここでも「ヘルメスに頼めばいいや」と今回は調べてないんで念のためチェックします!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件