楽しい旅行になることを願っています。

みみみさん、こんにちは。

少しづつプランが固まってきましたね。 いろいろ旅程を組んでるときって楽しいですよね。 
どこに行こうかあそこにしようか、それともこっちがいいかと…。 
あるいはどのバッグ持って行こうか服は何を着ていこうか…などなど。

私もこうしていろいろ迷っている時間が本当に楽しいです。
私は9月中旬よりベルンに行きます。 ベルンを基点にフリブール、三湖途中下船しながら
ムルテン/モラ、ヌーシャテル、ラ・ショウ・ド・フォン、ビール/ビエンヌなどに足を
伸ばしてみるつもりです。
今から時刻表見てみたり、レストラン情報ながめたり…。 まだまだ先の話なのに。 
でも、旅ってこの時点からからもう始まっているんですよね。

ひとつだけ情報追加させてください。
ガンドリアに行かれるのでしたら、定期船の運航スケジュールに気をつけてください。 
定期船はほぼ定刻通りに運航していますので、早めに乗り場に集合されるといいと思います。 
一日の運航本数、意外と少ないです。 往路はともかく、復路の出船時刻にご注意を。
定期船のホームページから時刻表を控えていくかプリントアウトされるといいと思います。

後は行ってからのお楽しみ、ベルニナ急行の旅も期待大ですね。 私も一度は乗りたいです。
それと、良い天気もぜひ予約しておきましょう(笑)。

皆さんで楽しい旅行になることを願っています。
でわでわ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 楽しい旅行になることを願っています。

Flugzeugさん、こんにちは。
    いろいろとありがとうございました。
    旅の計画をたてるのって大変ですが、本当に楽しいですよね。同伴者がいるといろいろ心配ですが、みんなが楽しく旅できるように頑張ります。
    ガンドリアに行くときの、定期船の運航スケジュールしっかり調べていきますね。ゆくっりできるのと、無駄な時間を作ってしまうのとでは違いますものね^^。
    Flugzeugさんも9月にスイスにいかれるんですね。ベルン中心に。私は今回日程の都合で泣く泣くベルンをカットすることになったので、とっても羨ましいです。
    Flugzeugさんも是非是非楽しい旅を。お気をつけて。
    それでは、失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 0件