記憶がない

おー、また泊まったことのあるホテルが出たと思って喜んでよく読んでみると、朝食?夕食?記憶がないのです。朝食はホテルで食べたと思うのですが全く印象に残っていません。近くにデューティフリーショッパーズがあったような曖昧な記憶がある程度です。夜中はあのあたりどうなのかな。早朝海岸の方に出て、散歩した記憶だけはあるのですが、その時間帯(6時頃)はほとんど人はいませんでした。ホテルは、まあまあ立派でした。広州に行くのが目的でしたので、香港はちょっと立ち寄っただけで残念ながら記憶がほとんどないのです。経験は少ないのに、またまた無理やり書き込みさせていただきました。おじゃましました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/02 22:33

ありがとうございます!

ジョージィさん、早速のレスありがとうございます。

DFS、日航の近くにあります。地図だとホテルの前のようです。早朝の海岸沿いのお散歩、かなり惹かれます。せっかく香港に行くんだから少しくらい早起きして…ただ、女性2人なんですが、早朝は大丈夫でしょうか???やっぱり不安が大きくて。

お邪魔じゃないですよ~また何か思い出されたら、教えてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 2件

JALホテル周辺の朝

こんばんわ

女性二人でも大丈夫ですよ!
    おどおど、びくびくした態度でいると大丈夫じゃないかもしれないけど、堂々としていましょう!
    地図も頭の中にできるだけ叩き込んで歩きましょう!

JALホテルからだったら、近くにある歩道橋を歩いていけば、ホンハムの駅に着きます。
    ホンハム駅にも、カフェテリアのようなものがあるので、お食事できます。おいしいかどうかはわかりませんが・・・

朝食は、思い切って、タクシーでスターフェリー乗り場まで行き、フェリーに乗ってセントラル(中環)まで行き、陸羽茶荘で飲茶、、、ここは、朝ならオバちゃんが駅弁スタイルで蒸篭を持ってくるので、言葉なしで食べられます。ちょっと高いと感じるかもしれませんが、おいしいですよ!

夕食なら、隣のホテル・ロイヤル・ガーデンにイタリアンのサバティーニが入ってるので、そこもお試しになったらいかがでしょうか?海に囲まれた土地で食べるイタリアンはおいしいでしょう?メニュー選びが難しいと思うようなら、サラダとピッツァかパスタだけでも大丈夫じゃないかしら?

近くに北海漁村というお店があるので、そこで火鍋もおいしいし♪
    わかんなければ、レタス・・・西洋菜とかなんとかそんな感じの名前の菜っ葉・・・ワンタン、エビ・・・あ、日本語できる係りの人いますから、堂々と食べましょう(笑)

ガイドブックに出ている高級なお店もおいしいけど、本には出てないお店もリーズナブルなお値段でおいしいものが食べられますので、事前に予習したことにこだわらず、チャレンジしてみればいいんじゃないかと思います。

ツアーで行くとガイドさんが、町にある小さいお店は、私たち地元の人は大丈夫だけど、日本から来た人が食事するとお腹こわす、見たいな事を言います。
    でも、それは、オプショナルの夕食お食事券みたいなものを売るための言葉でもあるので、騙されないように(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件