Re: スイスはYHが最高です。満員ならスイス各地日帰りの方法も。

15日あるのですが、色々と行きたい所を厳選していたら、たくさんになってしまって。行きたい場所がありすぎて困っています。山以外でモントルー、ルガーノ、ツェルマットには是非行ってみたいので外せません。友人も色々と計画を立ててくれているみたいで、モントルーあたりは連れて行ってくれるらしいです。YHの会員も持ってないので、それも早速手配してみます。日帰りという手段もありますものね。いい事を教えてもらいました。ありがとうございます。マルコポーロ3さんは、ロイカーバードの温泉に行った事ありますか?行きたいと思ってて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/18 23:53

サンモリッツ温泉がいいです

ツェルマットは典型的な山の観光地ですよ。
    友人宅はジュネーブ、ローザンヌあたりのようですね。
    その温泉には行っていませんが、ハイジに出てくるラガツ温泉やサンモリッツ・バードには行っています。後者はYHのすぐそばに温泉館があり、アルプスを眺めながらの雪見風呂ができます。バーデン温泉にも昔行きました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: サンモリッツ温泉がいいです

そうですか。では、サンモリッツの温泉に時間があればいってみます。彼女の家は、チューリッヒとルツェルンの間でチューリッヒよりだそうです。モントルーの近くにサマーハウスがあるらしいです。で、もしかしたら、そちらでも暫く泊めていただけるか家族に確認してもらってます。バーデン温泉はチューリッヒから近そうなんで最終日にでも行ってみます。念の為にYH会員は申しこんでみます。色々と情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件