05/09/02 00:20

Re: 9/13~初香港です!教えてください!

TYさんこんばんは。

朝食ならホテルのビュッフェが手っ取り早いですが、それも芸が無いですよね。

私なら朝はホテルから徒歩数分の噴水広場付近にあるパン屋で簡単に済ませ、11時過ぎから飲茶に行きます。おススメは海沿いの文化中心にある「映月楼」です。ワゴン式なので言葉ができなくても何とかなるでしょう。日曜祝日なら朝9時からやってますので、直行も可能です。

もしくはラマダホテルのところにある「表哥粥麺専家」あたりで茶餐廳の雰囲気を味わうのもいいですね。その並びにある「覇王山荘」は正午からの営業ですが、写真付き日本語メニューがあるので利用しやすいです。http://www.kings-lodge.com/eng/index.html

尖沙咀の広東料理は新世界萬麗酒店にある「満福楼」が評判がいいです。

日航ホテルの周りは夜遅くでも普通に歩けます。香港の中心街は夜の新宿・渋谷よりは遥かに治安はいいですよ。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/02 22:28

ありがとうございます!

MSAKAさん!早速のレスありがとうございます!!!

香港にお住まいの方にはカオルーン・シャングリラ内「香宮」よりニューワールド・ルネッサンス内「満福楼」の方が人気があるんですね??「満福楼」のオススメは炊き込みご飯でシーズンは冬だとありました。それ以外のシーズンは食べられないのでしょうか??またMSAKAさんの「満福楼」でのオススメメニューを教えてください!!あと、よくコースメニューの紹介がありますが、単品で食べるのとコースではどちらがオトクなんでしょうか???一つの量ってどれくらいなんだろうって思います。ちなみに女性2人です。

あと。朝食なんですが…
    2泊3日の旅行で、2日目がホテルを朝8時発でオプションへ、最終日もお昼までフリーでそのまま帰国なんです…教えていただいたお店に行きたいのですが、出発時間が早すぎていけそうにありません(涙)他にオススメのお店はありますか?ちなみに噴水広場はリーガルカオルーンホテルの前の公園ですよね?ホテルでの朝食が無難なのでしょうか??

お尋ねばかりでごめんなさい。また教えてください!!!!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/03 16:21

満福楼

TYさんこんにちは。実は満福楼、また行ったことないんですよ。(^^;(←なのに人に勧めるなっ)

香港人の口コミグルメサイトや人づてに聞いた話で評判良いんで、紹介させていただきました。m(_ _)m

女性お二人なら、「二人世界」というコースがあれば色んな料理が楽しめて、値段的にもお徳です。香港のレストランはお店の入口にメニューがあり、入る前にチェックできますので、トライしてみてください。

噴水公園はおっしゃる通りリーガルカオルーンの脇にある広場で、この辺りに回転寿司やマクドナルド、粥麺屋に小食屋、コンビニ、スーパー、パン屋に土産物屋があります。茶餐廳や粥麺屋は朝7時頃から開いている店もあるので、朝の散歩がてら覗いてみてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 9/13~初香港です!教えてください!

映月楼は、8月中旬か下旬にリニューアルオープンしたみたいですが、ワゴン式は継続してるでしょうか?
    ご存じの方ありましたら、フォローお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/04 16:27

映月楼

京成沿線さんこんにちは。

先ほど行ってきました。5月中旬以来行ってなかったんですが、おっしゃる通り、ワゴン式ではなくオーダーシート式に変わってました...。(かろうじてデザートだけはワゴンがあった。)

何かテーブル同士の感覚も狭くなってしまい、飲茶に関しては少し趣きが無くなって残念です。日曜だけに相変らず11時前には満席になってましたが、旅行者の方は飲茶の広東語表記を多少頭に入れておかないと注文で迷うかもしれませんね。