北欧

次回は是非夏に行って下さい。
私は夏に行きましたが大好きです。
秋のフィンランドは雨が多いようで楽しめるかちょっと心配です。

私はヌークシオにも行くのですが、空港からは車で20分ちょっとで行けるようです。
市内・空港近郊のモール・ヌークシオ・・・
選択肢が増えてきましたね!
では良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 北欧

さっちゃーさんこんにちは、お礼が遅くなってすみません。

ヌークシオ・・・。そうなんですよね、
    フィンランドといえば森と湖の国。それが体感できそうですね・・・。本気で悩みます。

しかし、「ムーミン切手」があるっていうのを他の掲示板に書かれているのを拝見し、かなり惹かれてるので、
    今のところ市内を第一希望で考えています。
    あとは時間の都合で考えよう、ですね。

本当に、いろんな情報をお持ちなんですね、ありがとうございました。
    まもなく出発しますが、さっちゃーさんも良い旅にしてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 2件

いってらっしゃい♪

がたがた犬さん、こんばんは。(もう発たれてるかも知れませんね)
    ムーミン切手可愛いですよね。ムーミンからの手紙も可愛いので是非申し込んで下さい。
    ヌークシオ、オススメしてしまいましたが、もし迷ったら飛行機乗れないのでやはり次回ですね。

市内観光は欲張らず、まずはムーミン切手を確実にゲットして、そこかしこの北欧デザインを楽しみカフェでくつろぐのが良いかと。(あ、お節介ですね)
    ※個人的によっぽど音楽・歴史に思い入れがなければシベリウスの公園や
    ウスペンスキー寺院はわざわざ行かなくて良いかなあと思います
    市内に行かれたら定番ですが是非カッペリでコーヒーを。

あとはお天気に恵まれると良いですね☆ 
    では行ってらっしゃい!

• いいね! 0
    • コメント 0件