Re:

モモタケさんがどれくらいの日数の滞在を考えているのか存じませんが、(自分は数日程度でしたけど。)
 滞在者が=出稼ぎかどうかは推測でしかないのですが、
 ロンドンの語学学校に通う人とかがいても不思議ではないじゃないですか。
 女性も半分くらいはいるかと思いました。
 朝7時くらいに朝食を食べないで出かけていく人もいましたし。
 何か変に身なりの怪しい・・というような印象を与えてしまったかもしれませんが、別になんてことの無い普通な滞在者が大半だったと思いますよ。
 部屋の大きさはプチホテルの大きさとあんまり大差はなかったです。
 1段ベッドが3つあり、歯磨きや顔洗いくらいの蛇口がありました。
 あとは棚のあるロッカーが割り当てられていました。
 自分の相部屋は豪州から来たという男性で1ヵ月くらい滞在するといっていました。 (目的までは聞きませんでしたけれど)
 でかいカバンにCDプレーヤまで持参していて、長居しているという印象は受けました。
 自分が滞在したときに香港人の学生(?)っぽいお兄さんもいて、1ヵ月くらいの予定でロンドンに来て、2週間くらいの語学学校に通っているといっていましたし、その彼に聞いたら半分くらいは長期滞在が多いみたいだよ、と言っていました。
 バスのヴィクトリア駅も徒歩圏内であるんで、日帰りで近郊に出かけるときなどは徒歩でいけるし、便がいいといっていました
 普通の10人部屋みたいなドミトリーは個人的には好きではないので、割といい印象のホステルでしたよ。
2食付でこの値段はかなりロンドンの街中を考えたら割安だと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• だいぶと迷いがなくなってきました・・・

滞在は10日程です。そのうち3日くらいは他の所で泊まる予定がありますので6日くらいホランドハウスに泊まる事になりそうです。女性が泊まっていたという事実を知れただけでも収穫です。ご飯が大学生協みたいな感じ、っていうのがすごく分かりやすいですね。時間も決まってるみたいだしありがたい情報です。あとネットは無料でしたか?混んでました?晩7時以降を中心に使いたいと思ってるんですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ネットですか?

無料も何も、滞在者用には無かったような・・。
     ネットカフェならVICTORIA駅の周辺にもあったような。ロンドンに行ってまでネットカフェをあまり使用しなかったので不便と言うか必要性が自分には無かったですね。
     予約方法はメールだけでも今は受け付けてくれるのでしょうかね?
     数日前になったら電話してくれみたいなことを言われた記憶があります。