07/06/18 15:14

Re: タマン ネガラに行くとき準備するものを教えてください。

 私は、小さめのスーツケースで行きました。私が宿泊した場所(タマンネガラリゾートとヌサキャンプ)は、ボートを降りて階段を上らなければならなかったので、重いと大変かも。
 ジャングルの中にはヒルが居るため、長いズボンに、ソックスを履いておく方が良いと思います。
 タマンネガラ内には、きれいな滝(結構歩かないといけませんが・確か)もあるので、水着も持っていけば泳げます。
 食事は、リゾートの対岸に安く食べれる所があり10年前に行った時は、ボートはタダだったと記憶してるんですが、2004年に行った時は0.5MR必要でした。私は酒好きなので、ビールを買って行きたかったのですがリゾートの部屋には冷蔵庫がないため諦めて、ワインを買って行きました。参考になれば。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/20 00:11

    Re^2: タマン ネガラに行くとき準備するものを教えてください。

     詳しくありがとうございます。スーツケースを持って行こうか大きなリュックを買おうかまだ迷っています。
     ヒルですか~?気持ち悪いですね。取るのも勇気がいるのでビニール手袋が要りますね!どこかのブログで、コブラもいたと書いてありましたが本当にいますか?もし出会ったらどうすれば良いのでしょうか?
     ビールは大好きですが他のアルコールも好きで、1週間もの間、禁酒はとても絶えれそうにありません。何を持って行こうか検討中です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/20 22:33

    Re^3: タマン ネガラに行くとき準備するものを教えてください。

     コブラは知りませんでしたねぇ。
    なので、残念ながら対処方法はわかりません。
     後、ボートにて移動時ボートの中に水が入ることがあるので
    お尻が濡れてもよい服装をお勧めします。