Flugzeugさん、ぼうふらおじさん ありがとうございます。(ルガーノ・レギオナルパス)

Flugzeugさん、ぼうふらおじさん、こんにちは。
レギオナルパス(リージョナルパス)の情報ありがとうございます。
パスに関してですが、私は「スイスフレキシーパス」を利用しようと考えています。そうすると、レギオナルパスを購入しなくてもよさそうでしょうか?
ルガノでの滞在中にフレキシーパスをカウントしない予定ですが、それでも割引対象になるんでしょうか?
いろいろわからないことばかりで・・・・
もしご存知でしたら、教えていただけますか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぼうふらおじさん 何度も同じような質問ですみませんでした。(ルガーノ・レギオナルパスその2 )

すみません。フレキシーパスについては昨年の今頃かなり論議されていたんですね。
    ぼうふらおじさんの過去レスによると、
    「フレキシーパス」は一ヶ月の有効期間内であれば、
    パスをカウントしない日も割引が効き、さらに、4日間のパスであれば、期限の途中で4日目をカウントし終わっていても、割引が効くということですね。
    カウントが終わっていても、割引が効くというのは、知りませんでした。
    そうなると・・・もしかして、スイスフレキシーパスよりスイスカード等他のパスを購入したほうがいいかも??と思ってきましたので、もう一度パスについて考えてみたいと思います。
    いずれにしろ、かなり多くの情報をご提供いただきありがとうございます。
    明日からどちらかにお出かけのようですが、お気をつけて行ってらっしゃい^^。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フレキシパス・・・の有効期間  謹んで訂正です。

間に合うかシンパイです。

フレキシパスの有効期間で 前回?の案内?に間違いがあります。

フレキシパスの有効期間は バリデーションの日から1ヶ月ですが 割引対象期間は 使用開始(つまり最初の使い始め・・の日、割引ではない使用開始日)から 最終日(つまり 指定日数を使い切った日)までの間が 割引対象です。

博物館・ミュージアムなどの優待や無料についてはこの対象期間であれば良いようです。

ちょっと言い訳ですが・・。

以前 このパスを使い始めの頃は 行く先々でしげしげ長めながら駅員さんなどが マニュアル片手に応対してくれて、こちらが使えるはずだと言うと 使い始めの前にも、後にも 割引切符を売ってくれてまし
    ので そういうものと思っていましたが 先日買ったパスには しっかり使用開始と終了日が明記してありました。 さかのぼって 謝らせてください。・・といっても 試せばうってくれるかも・・・。 いえこれはジョーダンです。 

ついでに 今回気がついたことを・・・。

スイスのポストバスは 黄色くて ラッパマークとばかり思っていましたら それぞれの地方でバスの色も呼び名も変わります。 その地方の名前のついたバス・・・でもモチロン このポストバス案内図では路線として出ていますのでご利用になれます。

そして その路線の終点?からの過疎?ゴメンナサイ、の山奥路線になると突然 角笛ホーンの黄色いポストバスに ヘンシーンです。

念のため・・・。