07/06/18 05:54

Re: 付け加えで・・

私は4年前にインターネット見つけた会社の斡旋で大西洋区間を除いて
ほぼ南太平洋を回ってニューヨークからロンドンまで2ヵ月半95万円でした。

その時に紅海からエジプトのアレキサンドリアからメッシナ海峡を通って
イタリアのラスペツイア、モロッコとスペインの間から大西洋に抜けました。

今は豪華な客船の旅広告が多くなりましたが値段がはるかに高いです。
ご希望に近いコースも気長にインターネットで探せば見つかるかもしれません。

なおここ3,4年で客船に乗ったのはエーゲ海クルーズ、シリアライン、ノルウェーのフィヨルドと沿岸急行船です。

不定期船は時々インターネットで検索しています。
しかしその様な船は荷物優先で寄港します。私は2年半待ちました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/18 06:12

ありがとうございます

粘り強く探すしかなさそうですね。
    >今は豪華な客船の旅広告が多くなりましたが値段がはるかに高いです。
    そうなんです。検索しても豪華客船しかないんです・・・。
    有るのは有るようなんですが・・。
    掲示板などで見かけるくらいで詳しい金額や名前、所要時間はわかりません。
    現地で探すしかないのかと思ってもいますが、出来れば時間とお金の節約のためにも見つけておきたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件