Re^2: アヤヤモンテさん、ありがとうございます。

アビラの城壁、やはり何か感じる部分がありそうですね。
そのようなお話を聞いてしまうとまた迷い始めてしまいそうなんですが、みなさんのご意見を参考にさせていただき、トレドに1日滞在したいという思いと、移動の利便性を重視した結果、以下の旅程でまわることに決めました。

2日目 AM 朝市
    PM セゴビア
3日目 AM アビラ
    PM トレド
4日目 AM トレド
    PM マドリに戻ってコルドバへ

この予定ですとアビラの城壁に登ることができないので非常に残念なんですが、自分の希望をすべてカバーする日程を組むのはどんなに悩んでも無理なことがわかったので、優先順位を決めていった結果このような予定となりました。
アヤヤモンテさんにはアビラの宿情報についてもたくさん教えていただきありがとうございました。
今回は結局2日目にセゴビア泊になってしまいそうなのですが、またの機会に参考にさせていただきたいと思います。

山越えの際に見ることができるおびただしい数の何かが何なのかすごく気になるところですが、当日のお楽しみということで、今からとてもわくわくしています。

プラド美術館なんですが、乗り換え時に時間が空いたりすることがあればぜひ行きたいのですが、上記の予定だとかなりきつきつなので、そういう事態にならなければ今回は行けないだろうなと思っております。(残念ですが・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: アヤヤモンテさん、ありがとうございます。

こんばんわ。

そうですか。日程もほぼ決まったようで良かったですね。

ところで、しつこくて申し訳ありませんが、アビラですが、最初にも申しましたが、午前中に城壁全体が見渡せるクアトロポステスに行って写真とか撮られる予定をされているのであれば、あまりおすすめできません。その時間は街中でカフェでも飲んで街の雰囲気でも楽しまれるか、セゴビアでの時間を延ばしシンデレラ城を下から見る時間を作った方がいいかと思います。
    なぜかと申しますと、御存知のとおりクアトロポステスは街の入口の正反対で行くまで遠いうえに若干の上り坂があり、さらに行ってはみたものの午前中は日差しが強くモロ逆光になってしまいロクな写真が撮れないからです。
    それであれば街の入口に止まっている観光機関車にでも乗って街中を一巡りした方が効率よくサクッと見られていいと思いますよ。

それと荷物はどれくらいあるのか分かりませんが、2年前に私が行ったときはアビラBTにあるコインロッカーは日本の400円のコインロッカーくらいの大きさで手荷物預かり所も無かったので、もしそれ以上の大きな荷物をお持ちで、かつ、コインロッカーの状況も変わっていなければ、御近所のバルに預けるかそれができなければ、荷物を曳きながらクアトロポステスまで行くということになり体力的にも大きな負担となり、その後お楽しみのトレド観光どころではなくなってしまうかもしれないからです。

それと、HPの宿屋一覧ですが、アビラに限った話ではなく他都市でも最近はそういうところを探すと見つけることができますよ、という参考の意味で書きましたので、今回お泊まりになられないからいってお気になさらずに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: アヤヤモンテさん、ありがとうございます。

しつこいなんてとんでもありません。
    貴重な情報を教えていただきありがとうございます。
    私の専らの情報源は地球の歩き方とこちらの掲示板なのですが、クアトロポステスについては本当に勉強不足で、恥ずかしいのですが、アヤヤモンテさんに教えていただいてから、はじめて場所を確認した次第です・・。
    そんなレベルの低い話で申し訳ないのですが、城壁全体が見渡せるとのことで、城壁に入場できないことが確定した今、行きたい気持ちはすごく高まっているのですが、問題は行く時間とそこに行くまでの遠さということですよね。
    アビラを午前中にしてしまったので、バスの時効表等をみて、午後すぎまで滞在できそうなら行き、午後一で移動しなければならないようなら、無理していかないほうが無難そうですね。(ちなみに、クアトロポステス方面に行くバスはないのでしょうか。もし行くなら徒歩になりますか。)
    もしクアトロポステスまでは行けず、城壁、カテドラル、観光機関車に乗るだけの日程になった場合、所要時間は2~3時間あれば充分見れてしまう感じでしょうか。

それとまた一つ恥さらしをしなければならないのですが、セゴビアで、シンデレラ城を下から見るというのは、具体的にどの辺りで見ることをいうのでしょうか。カテドラルを通りすぎ、Daoiz通りを進んでいくと、歩き方にのっているような景色が見えるのかと思っていたのですが、どこか別に絶景ポイントがあるのでしょうか。
    今さらこんなことを質問して申しわけありません。

荷物の件なんですが、アビラにもあるものだとばかり思っていたので、教えていただき助かりました。
    そんなに大きい荷物をもっていく予定はないのですが、400円ロッカーではちょっと厳しいかなという大きさなので、マドリに大きい荷物は置いたまま、セゴビア、アビラはまわり、再度マドリに戻ってきた際に荷物をもってトレドに移動してもいいかなと考えはじめております。