タクシーは確かに要注意です

ilovetravelさん、私は熟年を過ぎた女性一人旅人です。
3月に行った時は便が遅れて深夜1時過ぎに着きました。
タクシーも少なく、来たのに乗るしかなくメーターをと頼んだのですがそのまま走り出しましたので覚悟はしました。
じたばたしてかえってトラブルを産むよりはおとなしくしていよう、それより早く休みたいといった気持ちでした。
ホテルの所書きを3,4度も確かめていたので、道を知らないとしてもともかくホテルには連れて行ってくれるつもりだと分かり少し気が楽になりました。50分程かかり、無事到着。
60ユーロ要求されましたが、今は50しかないからといったらあっさりOK.
きっと40くらいを想定して居たのかも知れません。
ちなみに帰り、今度は早朝、ホテルで頼んでもらったタクシーはメーターで24ユーロでした。

自分の経験を言ってるだけでアドヴァイスにはなっておりませんが、あんまり心配しなくてもいいのじゃないかと思います。
”若い女性”でないということはある面で安全なこともあります。
楽しい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント