失礼しました

ムーミンママ様、グーテンアーベント!

ムーミンママ様にも訂正させてください。
質問3. は「フランクフルト」ではなく「ベルリン」の間違いでした。
すいませんでした。

アドバイス、ありがとうございました。
私も前にフランクフルト空港から直接長距離列車も調べたのですが、必ず乗換があるようです。
旅行会社の方にも聞いてみたのですが、中央駅に行ってからベルリンに行った方が良いと言う方と、空港駅を利用した方が良い、という方がいらっしゃいました。
私の付け焼刃のドイツ語では、途中の乗り換えは危ないので、中央駅の方が無難と思い、中央駅移動を選びました。でももし乗換えが簡単なら、そのほうが楽なのかもしれません。
ムーミンママ様はフランクフルト空港駅からベルリンまでの列車を、利用なさったことはありますか?

それから、飛行機ですが、チケットは「早割り」とかいうので、予約した為、変更がきかないそうです(飛行機は別の彼女担当です)。そこでフランクフルトからベルリンの国内便を調べたそうですが、今日2万円かかると連絡が来たので、やっぱり列車移動しかないかな、と思っているところです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント