海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >ベネチア >空港・乗り継ぎ >リド島での過ごし方

リド島での過ごし方

こんにちはゲストさん

 仕事でリドに5泊6日しました。この日数では、先ず空港でベネツィアカードを買いましょう。ローマ広場へのバス、ヴァポレット、リド島内のバスに共通で使えるし、有効時間を気にせずにすみます。
 リドは、道路が舗装されているのでスーツケースを持っての移動が楽です。本島へ行く船便も十分あります。ホテルに電話して最寄のバス停を聞くのが良いと思います。ホテルから道案内が来てくれることもあるようです。
 私が泊ったのはQuattro Fontaneというホテルで、元別荘らしいですが、可愛らしい内装で家庭的な雰囲気で、とても快適でした。私が頑張ってイタリア語で話そうと心がけていたこともあると思いますが、皆さんとても気さくでした。また、何と言っても、天気の良い日に庭で摂る朝食は格別でした。
 買い物は船から降りてまっすぐのエリザベス通りの周りにスーパー等のお店が集まっていて、水はここで買うのがお得です。お土産にお勧めなのが、S字型の黄色いクッキーで、お菓子屋さんで量り売りしています。200gが5ユーロぐらいで、とってもブオノ。
 本島では1cmぐらいのハート型のペンダントトップ(4エウロ)が、普段使いしやすい大きさです。手袋もお勧めです。JB guanti(San Marco, Mercerie 737tel.+39 041 241 2411884)には日本語の出来る方がいて、10%割引してくれます。26エウロの薄手のシンプルな革手袋は、手にぴったり吸い付くようで、色も綺麗です。ワインボトルの栓は、ガラスの飾りによって値段は色々です。ワインの瓶は産地によって形が色々なので、合わない事が有るようです。
 食事は円安もあって、全般にかなり高かったです。ムラーノ島の、サン・ピエトロ・マルティーレ教会の向こう岸のレストランで食べたイカ墨スパゲッティは美味しかったです。水、パンそれぞれ有料なので、気をつけてください。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

2件中1-2を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

リド島での過ごし方

giunco 07/06/17 20:58
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル