Q&A

サルズベリーYMCA香港にトリプルで泊まられた方!

公開日 : 2007年06月17日
最終更新 :

香港で泊まるホテルを大検索中です!
我が家は3人、それも、絶対に1人1ベッドは譲れないのですが、どうしてもクーロンサイドでハーバー寄りが希望。(ハーバーニューでなくてもよい)
しかも荷物が多いので、部屋が広ければ広いほど良い。でも、予算が・・
ということで、とりあえず、サルズベリーYMCAのファミリースイートに予約を入れました。
ファミリースイートには、ベッドが2つある部屋(ツイン)にリビングのソファベッドと合わせて、ベッド3台の部屋があるとのこと。ですが、旅行社経由の予約のため、ツインの指定ができません。
しかも、ホームページで確認すると、ツインのファミリースイートはたった5室しかなく、希望日は満室。なので、きっと、キングベッド+ソファベッドの部屋をアサインされること間違いなし・・・
それだったら、最初からツインの部屋を予約してエキストラベッドを入れてもらえばよい、と考えそれで予約を入れなおしたのですが、このホテル、スイートでもない限り、エキストラベッドなど入る余地はなさそうに思えるのですが・・
どなたかEXBを入れた部屋に泊まった経験のある方いらっしゃいますか?
いろんなサイトで見てみましたが、大抵、トリプルの場合、グレードアップされてキングベッドのあるスイートに通されることが多いみたいです。
それならば、違うホテルに変えようかとも思っています。
YMCAの予約の入金期限まで間がありません。
どなたか情報をください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/18 00:54

Re: サルズベリーYMCA香港にトリプルで泊まられた方!

予約サイトにこう書いてあります。

Please choose a room type. 1. Single room could accommodate a maximum of 1 person stay only. 2. Standard room, Partail Harbour view Room and Harbour view room could each accommodate either single or double occupany. And able to add an extra bed for third person stay and the extra bed charges at HK$220.00 nett per night extra. 3. Family suite and Harbour view executive suite could each accommodation either 3 adults or 2 adults + 2 small children ages below 12 years old only.

これによると、
    Standard room
    Partail Harbour view Room
    Harbour view room
    この3つのタイプの部屋に、エキストラベッドを入れることができ、その値段が、1晩当たりHK$220.00 のようです。

先にお知らせしたアドレスに、現在の予約番号と、ベッドが3台必要だということ、そのうちの1台はエキストラベッドでもかまわないということをメールしたほうがいいですよ。
    それがかなわないなら、予約をキャンセルするので、いつまでに連絡してほしいということをきちんと表示することです。

ほかの方が、過去にエキストラベッドを入れたことがあっても、違う部屋かもしれないし、いろいろ状況が違います。

直接問い合わせをすることを、強くお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/18 17:12

ありがとうございます。

どうもありがとうございます。

ホームページでその旨は見てみてはいたし、予約サイトからでも、ツインとエキストラベッドのカテゴリーで予約は入れてあります。
    しかし、実際に、エキストラベッドを入れた部屋に泊まったことがある方がもしいたら・・と書き込みしました。
    ホテルのクチコミや、旅行記など掲載されていらっしゃる方の写真を見ても、通常のツインの部屋に(スイート以外)エキストラベッドを入れた写真などは一切目にすることがなく、「本当にこのツインベッドの部屋にエキストラベッドは入るのだろうか?」と思ってしまい・・
    HPの掲載でも、「2人利用+エキストラベッド1台可」とあるだけで、ダブルベッド、ツインベッドかまでの詳しいことは書いてないので・・

ゆうちゃん★さんのおっしゃるように、先ほどホテル宛に確認のメールをしてみました。
    返事がくるのを待つことに致します。
    アドバイスどうもありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    07/06/18 00:39

直接問い合わせを!

room@ymcahk.org.hk

• いいね! 0
    • コメント 0件