Q&A

モンマルトルの治安

公開日 : 2007年06月17日
最終更新 :

モンマルトルのRue Tholozeにある短期アパートを借りようと思っているのですが、あの辺りの治安ってどうなんでしょう??モンマルトルには昼間行った事はあるのですが、滞在はした事がないので、ちょっと不安です。夜の帰りもメトロとかに乗っても大丈夫でしょうか?
どなたかご存知でしたら教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 大丈夫だと思います。

一時期、疎遠でしたが最近毎年冬に行っています。

アパートに住むということはヨーロッパに渡航経験がそれなりにあると思いますので、ブランドの買い物袋を見せびらかすように歩かない。
    キョロキョロわき見をしないで、テキパキ歩く事をすれば、現地になれたアジア人に見られると思いますので大丈夫だと思います。

スペインのように首絞め強盗が出るわけでもありませんし、南イタリアのような事もないですし。

でも、絶対安全という所はないので最後は自分で判断するしかないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

友人が住んでいます

モンマルトルといっても広いです。
    やはり場所によっては街娼が立つところも多いので治安というより風紀の悪い所が有る、と覚えておけばいいでしょう。
    友人も女性一人でアパートに住んで5年。
    左岸と違ってアカデミックな雰囲気はありませんが、気のおけない気さくな感じの商店街、スーパーや買い物には困るような所では無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

アドバイス、ありがとうございます!
    注意を怠らなければ大丈夫、という感じですね。
    あまり気負わず、でも油断せず、楽しい滞在になるよう気を付けます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/18 06:35

初めまして

個人的にあまり無責任なことは言えませんが、大丈夫だと思いますよ。
    夜は賑やかな所のイメージが有りますが、女の人(日本人)も一人で歩いてるのも見ますし。
    今ボクは17区に住んでいますが、こっちは静かすぎて・・・少しウラヤマシイです。
    メトロも2番線のBlancheになるのかな?2番線はボクも毎日乗ってますが(たまに終電のがして歩いて帰ったり)他の路線(4番線とか)に比べても特に危険な感じはないですよ。
    でも、最低限の注意は必要かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件