07/06/17 12:46

Re: Kona Coffeeのお勧めは?

私はベイビューファームで買いましたが、時間制限で1周するにあたって
ここへ行くのは時間的にやめたほうがいいと思いますので、
UCCとかドトールのほうへ行かれたほうがいいかもしれませんね。
コーヒー通ではないので、ここは他の方にお任せです。

観光についてですが、飛行機の時間制限がある場合、到着出発時刻を
明確に書いていただくほうが考えやすいのですが。
9時コナ到着、20時コナ発という予定でしょうか?
レンタカーも混んでなければサクっと借りることが出来ますから、
一応9時半スタートで、18時返却という感じで考えたほうがいいかもしれません。
空港前19号が渋滞することもありますので。

あと、キラウエアもデッドエンドまで行くということですよね。
そこから溶岩流を観ようと思えば、歩いてどのくらいかかるかは
そのときにならないとわかりません。流れは日によって変わります。
それに、そこまで行く場合、ガイドがあるほうが安全ではないかと思います。

キラウエア内も当然広いですので、コーヒー農園に行って、
チラホラ観光して、キラウエアをデッドエンドからウォーキング、
ヒロを軽く観光となると、時間制限があれば、ちと厳しいかもしれません。

10時半に入園し、ジャガーミュージアム、各所で軽く観光、デッドエンド到着が
確か2時くらいだった思います。
そこから水蒸気が観える所まで歩き(レンジャーの小屋から400mくらいの場所だったか)、
そのあたりで、1時間くらい過ごしたと思います。
ラバチューブに行き、入園ゲートからアコモまで車で10分の所でしたが、
4時すぎくらいに戻ってきました。
クレーターリムドライブの途中からある、チェーンオブクレーターズロードから
デッドエンドまでは片道1時間弱ほどかかります。

コナ空港→キラウエアのゲートで3時間ほどかかります。観光しながらだと
もう少しかかりますよね。
キラウエア→ヒロが45分といった感じです。
ヒロ→ワイメアが1時間15分だったか1時間半ほど。
ワイメア→コナ空港が1時間ほど、といった具合です。
(車のスピード等で左右しますので、目安程度)

言われていることは、単純1周で6時間ほどかかるということです。

ヒロOUTだと、ゆっくり観光出来ますし、ヒロ→コナは特に見所はないです。
マウナケアが観える、ワイメアの町があるという感じです。
ワイメアから19号を走らず、190号で走れば、ここの景色もなかなかのもんなのですが、
(広い草原にマウナケアが観える)、19号を通るより多少時間がかかります。

名前は違いますが、旅行記です。

http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10141333/

これ以外に、ヒロ⇔ボルケーノ、キラウエア→コナ、
第3弾では、ワイメア⇔ヒロの景色の写真もあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/19 00:55

    Re^2: Kona Coffeeのお勧めは?

    風鈴さん、早速、詳細に回答をありがとうございました。
    さすがに四国の半分もあれば結構走行距離も行ってしまいますね。
    今回は小6の息子とふたり、気ままな旅。そろそろ親と子供という関係も
    維持できなくなるでしょうから、私の好きな珈琲を楽しむ事と、大自然
    の雄大さを少し体験することを目標に、コナからボルケーノ国立公園ま
    でを往復しようと思います。詳細はこれから下調べです。
    ありがとうございました。
    Brian

    • いいね! 0
    • コメント 0件