Q&A

AVISのキャンセルについて

公開日 : 2007年06月17日
最終更新 :

7月9日から1週間イタリアにいきます。イタリアAVISのHPにGPS付きレンタカーのプロモーションがあったので、日本から予約するより若干割高でしたが、Pay Now(No refund)で予約をいれました。その後メールで届いた予約確認表をみたらGPSが入っていなかったので、イギリスAVISの英語版HPに予約番号を入力してあちこち見ていたら、間違って予約のキャンセルボタンを押してしまいました。カード即時決済でキャンセルしても料金は戻ってこない契約内容です。
キャンセルをキャンセルすることは可能なのでしょうか。一応AVIS宛にキャンセルするつもりではなかったので、キャンセルはなかったことにして欲しいというメールは送りましたが、6万円ほど請求されてしまうので不安です。このような経験のある方、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• キャンセルがキャンセルできました!

営業日3日目最後の今日、AVISからメールが来て、キャンセルが回避されました!新しい予約番号を発行するので、旧予約番号と両方をAVISの現地カウンターで見せてくださいとのことでした。よかったです。
    参考までにAVISからのメールは以下の通りでした。We have rebooked your existing reservation xxxxxxx with a new reservation number xxxxxxxx, please quote both numbers when you get to our rental station at Bologna airport.

ちなみに、AVIS UKにはContact先として数箇所あったので全ての部署にメールを出したのですが、General booking queries という部署から返事がきました。

あきらめないで拙い英語を振り絞って連絡を取ってみてよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスありがとうございます

日本のAVISのフリーダイアルへも念のため連絡してみましたが、日本での予約ならなんとかなるかもしれないが、海外でのレンタル内容については日本で変更ことができないので、すみませんが海外に直接事情を連絡してみてくださいと申し訳なさそうにいわれました。

カード会社にも連絡してみましたが、売り上げが上がってきた後の2重請求などなら交渉の窓口になれますが、お客様とAVISとの契約については、カード会社は交渉に関与することができません、すみませんと言われました。

今日で営業日3日目、まだAVISから連絡は来ません。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: AVISのキャンセルについて

カード会社にも相談すると真剣に取り組んで貰えます。
    出来るだけ早く状況証拠を揃えてカード会社に連絡して下さい。

私達はトラブルの度にカード会社に連絡して状況証拠を提示して場合によっては支払を中止して貰っています。

今年既に三件(航空券の払い戻し、支払が重複、購入金額と請求金額が異なる)ありました。
    結果、三件とも戻ってきますが、内、二件は来月になる予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とりあえず

日本のAVISに連絡してみては? 0120-もあることですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件