Q&A

サンダルの買い物について

公開日 : 2007年06月17日
最終更新 :

こんにちわ。7月に2泊3日の台北旅行を予定している者です。
初めての台湾なのですが、マッサージ、美味しい食事など楽しみにしています。
台湾には行った事がないので、教えてください!台北のデパートなどでは、かわいいサンダルは売っていますか?(“中国”っていう感じの刺繍付のものではなく、普通に日本の靴屋さんで売っているようなデザインのもの)以前シンガポールに行った際、かわいいサンダルをたくさんお店で見まして、数足購入しました。値段も日本に比べてかなーーり安くて大満足でした。それで もしかしたら 台湾でも同じような感じでお買い物ができるかな?!と思ったりしています。
在台北の方、そして、台湾旅行リピーターの方 どうぞ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• アドバイスありがとうございます!

みなさん、情報ありがとうございます!
    台湾、期待できますね。
    特にブランド好きではないので ブランドの名前などにはこだわらず、見た目がかわいければ何でもありなのですが、いかにも「チープ」な感じのものはNGですね~。それでも探せば期待できそうな気になってきました!
    日本は夏のバーゲンが目前ですが、この台湾のこと、念頭においてバーゲンの買い物はちょっとセーブしようと思います。

夜市は 外せないなっと思っています。なにも買わなくてもその場の雰囲気が楽しそうで、もう待てませんっ(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/21 12:26

Re: アドバイスありがとうございます!

はじめまして。

去年、台湾に行きました。
    ゆかりちんさんも書かれていますが、
    夜市のサンダルは、「チープ」っぽいです。日本で言うと、
    1,980円ぐらいで売ってそうな感じですね。
    買い物の感覚は、日本で買い物するのとあまり変わりません。
    お店にも寄りますが、若干安いかなって感じがしました。
    好みがありますが、私が1番お気に入りなのは、
    http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=171
    アジアっぽいデザインがかわいいです。

台湾は、とりあえず食べ物が美味しいので
    いっぱい食べて満喫してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありますよ!!

昨日、台北より帰ってきました。
    士林夜市に日本に売ってそうなカワイイサンダルがいっぱいありました♪
    1足200元~300元位だったと思います。
    さらに値切れると思います。
    GWにブリュッセルで買ったシルバーのバレエシューズが、士林でなんと半額で売っていたので、ショックでした><
    ニセですが、アバクロのサンダルが250元でありました^^
    絶対に士林に行ってお買い物も楽しんで下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンダルの買い物について

私が行ったのは冬なので、サンダルはなかったのですが、
    可愛い靴はたくさんありましたよ。
    ただ、デパートなどでのお買い物は、決して安くないですよ。
    デパートで服やバッグなども見ましたが、値段は日本と同じぐらいでした。

夜市へは行っていないのですが、市場に出ていたのは、可愛いけど
    とってもチープな感じのするものばかり。
    そういったものが欲しいのであれば、OKかも!?と思いますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンダルの買い物について

街中の小売店では、300元位から売ってます。
    夜市に行けば200元位から豊富にあります。
    先日、妻が3足買いました。しかも値切れます!

• いいね! 0
    • コメント 0件