なんでもトライすればいいだけです。(暗証番号は出発前に確認しておくこと)

>>サインだけではカードは使えないのでしょうか。

現在のイギリスでのカードの実際の使い方、については、誰か詳しい人が、教えてくれるでしょう。

僕が書くのは、旅行の仕方の話。

イギリスで買い物をする時に、カードの暗証番号が必要かどうか。
それが知りたければ、いろいろ考えずに、自分で実際に、何か買ってみることです。

これだけでは、愛想がないので、僕の体験を言うと。

普通カードで買い物をするのに、暗証番号は不要です。
2007年2月にロサンジェルスで買い物をしたときも、暗証番号は必要ありませんでした。
また、身分証明書も見せる必要はありません。

ただ、日本でも確か、ICクレジットカードの時、暗証番号(PIN)を要求されたことがありました。

また、最近、米国でクレジットカードを使うときに、身分証明書を要求されたと聞いたこともあります。

そこで、イギリスですが、現在どうなのか、僕は知識がありません。
ただ、いろいろ迷うならば、何かを買ってみることです。

店によって違うかもしれません。

というのは、昔(これは昔話です)、1988年ごろ、ヨーロッパを旅行していた時、日本と同様にカードだけで暗証番号無しに使えました。

ところが、ロンドンでカードで切符を買って、ニューヨークに飛んだら、とたんにカードが使えたり使えなかったりしました。
ギャップのブルゾンを買おうとしたら、お店の人が機械に通して、僕のカードが使えなかったんです。
それでも、機械を通さないところがあったので、小額なら使えました。

僕が長期旅行をしていたので、現住所変更をしていなかったので、請求書が戻ってきたらしいんですよ。
それで信用がなくなって、制限をつけていたようです。
米国から手紙を書いて、事情を説明して、住所を実家に変更するからと通告して、そのあとはまた使えるようになりました。

また、南米に行ったら、そのころは日本のカードの承認が降りなかったのですが、手書きで処理してもらったりしました。

何を言いたいかというとですね、「世の中いろいろあるから、自分でやってみるしかない」ってことですね。
たぶん買い物ならば大丈夫だと思いますが。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みどりのくつしたさん

そうですね。なんでもトライですね。
    何かカードでかってみます!
    勇気出てきました!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

暗証番号を忘れるなんて、よくある話です。

暗証番号を忘れるなんて、よくある話です。

実際、ATMでキャッシングしないと
    暗証番号はほとんど使いませんからね。

海外旅行に行く時に、新しくクレジットカードをつくったり、
    普段使わないカードを持っていくときなどは、
    一度日本で、小額をキャッシングしておいた方がいいです。

自分でも暗証番号をなんにしたか、覚えてないこともよくありますからね。

昔、シティバンクの国際キャッシュカードを使っていたとき、
    西アフリカのダカールで、使えなくて、
    あわててVISAカードを使おうとしたら、
    暗証番号を忘れてたことがありました。

でも僕が使う暗証番号は限られてましたから、
    3度目にセーフでしたよ(笑)。

どうしてもキャッシングなどで、どうしても暗証番号が
    必要ならば、クレジットカード会社に連絡を取って相談すると、
    何とかなるかもしれません(ならないかもしれませんが)。

みどりのくつした