Q&A

スキポール空港から外に出てもいいんでしょうか?

公開日 : 2007年06月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来月ギリシャに行きます。はじめての個人旅行&一人旅です。
帰りのアテネ⇒アムステルダム⇒関空なのですが、
アムステルダムでの待ち時間が9時間ほどあるので、
可能ならばアムステルダムの観光をしたいのですが、
空港から出ることは可能なんでしょうか?

可能な場合、どうやればいいんでしょうか?
アテネ⇒アムステルダムに着いた後、どこに行けばいいんでしょう?
そして外から空港へ戻ってきた時はどうすればいいんでしょうか?

今まで添乗員付きのツアーばっかりだったので全く分かりません。
ご存知の方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/20 23:18

追加で質問させて下さい。

空港税や出入国税等の税金が航空券に上乗せされていると思うのですが、アムステルダムで空港から外に出ることによって、税金の額は変わるのでしょうか?
    追加で税金を払わないといけない場合、どこでどうやって払えばいいんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないのですがご存知の方教えて下さい。
    KLMのホームページ予約でとった航空券なので、何度かKLM予約課に電話してみたのですが、全然つながらなくって困っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スキポール空港から外に出てもいいんでしょうか?

アムステルダムは、鉄道や路面電車、それに運河を走る船なんかがあって、とても移動しやすい町です。短時間でも、いろいろと観光できると思います。運河クルーズとかは、お勧めです。
    ただ、中央駅からスキポール空港までの列車は、スリや置き引きがとても多いので、注意してください。「この列車は中央駅に行かない」とか「空港行きでは無い」とか声をかけたり、親切そうに荷物を持ってくれようとして、ポケットの中身を取ったり、いろいろな手口があるようです。私も、数年前に被害にあいました。
    それでも、あまりびくびくすることはありません、少しだけ注意深くなって、アムステルダムの休日を楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/19 01:56

ご回答ありがとうございます。

運河クルーズ面白そうですね。是非乗ってみたいと思います。
    注意事項もわざわざありがとうございます。注意深く気をつけながらも楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

私もトランジットで時間があったので
    アンネの家に行ったりしました。
    その時は、パスポートを見せて、(スタンプを押してもらった記憶)
    すぐ外に出ました。
    これは、イミグレーションとは違っていて
    簡単な出入り口でした。
    2年くらい前なので、今とは状況も違うので
    何とも言えないのですが

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/17 23:15

外には簡単に出れるものなんですね。
    今まで外に出ようと考えたこともなかったのでビックリです。
    せっかくの機会なのでオランダ観光に出てみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ギリシャもオランダもシェンゲン協定に加盟しているので、ギリシャからオランダのスキポール空港に着いた時、入国審査はないと思いますがこの件は別な方にお譲りするとして。
    スキポール空港からアムステルダム市内までは、列車で15分くらいです。1階の切符売り場か、ユーロのコインをお持ちなら自動販売機で買えます。ホームは地下1階。
    アムステルダム市内観光はトラムが便利です。
    スキポール空港は何時出発ですか?出発時刻の少なくとも2時間前には空港に戻って下さい。
    出発ロビーは2階です。航空会社のカウンターで搭乗手続きをして、セキュリティチェックを受け、出国審査ブースでパスポートにハンコを押してもらいます。
    液体の機内持ち込みがかなり厳しいです。飛行機の搭乗ゲートでせっかく買ったウイスキーを捨てられている人を見ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/17 23:07

オランダ入国には、乗り継ぎ途中だから何か手続きがいるのかな~?と思っていたのですが、普通に出国、入国すればいいのですね。
    アムステルダム市内への行き方までご丁寧にありがとうございます。
    空港から近いみたいなので、飛行機に乗り遅れない程度にブラブラしてきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

1.アテネで荷物を預けるときに「関空まで」と言います。

2.スキポール空港に着いたら普通の空港に着いたように入国します。

3.関空行きの飛行機に乗るためにオランダ国を普通の出国手続きをします。

4.乗り遅れないように早めに余裕を持って+離陸後水平飛行になったら機内食が出ますので、おなかいっぱいにオランダ料理を食べるのは頭を働かしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/17 22:57

普通にオランダに入国、出国すればいいんですね。
    せっかく乗り継ぎ時間が長くあるので、少しだけでもオランダを観光してこようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件