Re: ハイデルベルグおすすめホテル

こんにちは。

90ユーロは「1部屋1泊あたり」ですよね。少し難しいかなと思います。
私が先日探した時は、シングル(ツインのシングルユース含)で90~120ユーロが多かったです。
駅の辺りならあるかもしれませんが、眺めは期待できないです。

この5/10(木)in、5/12(土)outで、ハイデルベルグで2泊した時のホテル
DENNER HOTEL : http://www.denner-hotel.de/

私もフランクフルト空港行きのルフトハンザバスを利用する予定だったので
ビスマルク広場近くのホテルにしました。
ツインルームのシングル使用で、90ユーロ(No.24のお部屋でした)。
バスタブ無し(バスタブ付きは1室は埋まっていた)。
エレベーターも無く、ホテルの人(付属のレストランの人)が手伝ってくれま
すが、チェックアウトの降りる時は自力で運びました。大変でした。
広場に面した部屋で眺めは良かった(と言っても広場とデパートが見えるだ
けですが)のですが、夜遅くまでやはり市電の音がしました。


ビスマルク広場~繁華街(カールテオドール橋辺り)は歩行者天国を20分程歩
く為、次回(いつ行けるのかな)は、
・ズバリ繁華街に宿泊して夜歩きを満喫する
・クラウンプラザに泊まる
のどちらかにしようと思いました。

繁華街でしたらHotel am Schlossというお城のふもとにあるホテルはいかが
でしょうか。お城は見えないと思いますが、WEBの紹介によると町並みが見え
るようです。予算は少しオーバーかも。
実際に宿泊したのではないのですが、通りがかりに見つけて次回は…と思った
ホテルです。繁華街に近いけど少し離れているので静かだと思います。

ホテル独自のサイトが見つけられませんでしたが、
「Hotel am Schloss Heidelberg」で検索すると予約サイトがいくつか出て
きます。


あと、ルフトハンザバスは是非予約されたほうがいいと思います。
私は予約をしていなくて乗れませんでした。。(T_T)


ご参考になれば幸いです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント