退会ユーザ @*******
07/06/17 00:50

Re: Cannolo/お返事ありがとうございました。ノートといえば.........

実は食事の途中で大雨にあったのです。
黒い雲が近づいてくるなと思いつつも、のんびりオーダーしていましたら、あっという間に本降りに。
テラス席からほうほうの態で路地奥の店内へ走りました。
瞬く間にお皿に雨水はたまるわ、絞れるほど服は濡れるわ、店に居合わせたみんなは、困るというよりも大笑いだったんですよ。

>Notoのカフェ・シチリアのです。....(中略).....さすがに名店でエスプレッソも美味でした。

う~ん、そうだったのか......残念、サーチが足りませんでした(涙)。
私は帰りがけに確かレアル門の近くで買いました。
そう言えばパレルモの空港でも売っていますね。
箱入りでお土産に買っている人もいました。今回はパレルモからの直接の帰国ではなかったため、買えませんでしたが、次回は必ず........!

ところで、私が作りましたときは、確か円錐形のコーンを使ったと思います。
この、生地をうすーくのばすのが難しくて。
少しでも厚みがあると、揚げたとき、重なった部分がそこだけ硬くなっておいしくないのですよね。

中身のカッテージチーズと果物の砂糖漬けの組み合わせはなかなかいけましたよ。失敗して型どれなかった生地とこの中身だけを、ぽりぽり食べたりしましたっけ。うふふ。

いろいろな作り方があるのですね。
実は今回、このカノーロをとても楽しみにしていたのです。昔自分が作ったのと比べてみたくて。
甘さでは、完敗でしたね♪

ところであちらではリコッタチーズをよく使うようですね。
お菓子にも使われていますし、この雨に降られたときにちょうどいただいていたのは、ア・ラ・ノルマとかいう名前の、トマトベースに上にたっぷりリコッタチーズがのっているスパゲティでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント